05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

人見知り??

二人きりで子育て中の私に新潟から助っ人がやってきました!
私の実の母。さかなちゃんのばぁばです。
ばば泣き

はじめはよかったの。
昼間のうちは、愛想振りまいたりいいこにしてた。


でも、事件は夕方になって発生。

夕方はいつも、さかなちゃん機嫌が悪くなるんだけど、
泣いててもほっとくと背ばいしながら自然に寝るの。

だけどばぁばは、泣いてるさかなちゃんを哀れに思ったのか、だっこであやしてくれて。
ところが、
それが気に入らないみたいでどんどん泣き声がエスカレート
ばばなき

「眠たいだけだからすぐに泣き止むよ~~」
とのんきに構えてた私も、
「あれ~~どうしたんだ?」
ってくらいにすんごい泣き声が1時間くらい続いて、
もうこりゃお風呂入れて気分転換を図るしかない!!

でもね、大好きなお風呂に入っても
「ひっく、ひっく、ひっく…」
って胸がひくひくしてるの。
「ふえ~ん」って思い出して泣いたり。
こんなの初めて。

お風呂上がってからも
結局おっぱいも入らないほど号泣して、
泣きつかれて寝るまで1時間くらいないてたの。


次の日の朝起きたら、
ばぁばのこと見て泣くようになっちゃって。

これがうわさの人見知り?
まだ4ヶ月なんだけどな。ありえる?
1週間くら滞在してくれるみたいなんだけど、
その間に慣れてくれるかしら…。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:32  |  さかなちゃん0歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

同じくらいの お子さんがいるのですね。
人見知りですかー。
我が家の ここっちは へっちゃら みたいです。
おなかさえ 満たされていれば だれにでも ニコニコv-410しております
でも こればっかりは 個人差ありますからねー。
ゆーママ |  2008.04.12(Sat) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ゆーママさん、コメントありがとうございます!
ここっちちゃんは人見知りしないでいい子なんですねv-10
おねえちゃんたちに囲まれて育っているからかな…?
いいないいな~~♪

ブログ拝見させてもらいました~!
三人姉妹、毎日楽しそうですね!手作りパンとか素敵です☆

またこちらにも遊びに来てくださいね~♪
さかなママ |  2008.04.12(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
