07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

鼻じゅるゴホゴホ家族

磯野家。
パパ以外全員感染中。


ヤフーニュースにあったRSウイルスだとおもう。
前年度もなったけど
確か年末年始になったんだよね。いや~妊婦で辛かったな~

今年は新型がはやったせいで時期が遅れているんだって。
そんなことあるんかな?




そんなわけで磯野家、
誰の咳かわからないけど咳き込む声が絶えない。
全員の鼻水でティッシュの空き箱が急増中。
大量ストックがみるみる減っていきます。




夜中は特に子供たちは寝苦しいみたい。
さかなちゃんが
「げほげほっ」
とむせれば
その音でアリエルちゃんが目を覚まし
「ふえぇぇ~~~~ん」
その後もふえふえ泣き続けるので
さかなちゃんが半分目が覚めて
「うう~~~ん…」そしてまた
「げほげほっ」
「ふえぇぇ~~~~ん…」
…エンドレス。
ここで母までむせたらさらなる騒音じゃ~とおもい我慢するも
たまらなくなってごそごそとのど飴を探す旅にでたら
さかなちゃんが起きちゃうし。
(母が隣にいないとき半分目が覚めるともう駄目。ママを探しに起きてきちゃう)



そんな地獄の暮らしの中、
さらなる地獄が。



パパの通勤の自転車がとられた。

磯野家は車1台しかないの。
パパ(会社)も子供(医者)も使う。
なのでパパさんを会社まで送り迎え。
アリエルちゃんは家に置きっぱなし…
まぁ医者に行く日だけなんだけどね。

パンクしないようにメンテした最強の自転車だったのに…
でもこれは必需品だから
でてこなかったら買わなきゃね。



さらにママの携帯が死んだ。

前からおかしかったけど充電が半日もたない。
電池パック交換したけどだめだった。
寿命なのね。
でもいま携帯って4万とかすんの。
ぜったい買わない!くっそ~買うものか!!!
これからは充電器ごと携帯してやる!!



さかなちゃん、お昼ご飯(薬も含めて)全部吐いちまった。
いま、すやすや寝てる。
夜熟睡できてないので寝つきが良かった。

体調悪いので
毎日おまるでおしっこばっかり行っていたのも
全く無くなった。


わたしはさかなちゃんのげろをかたずけて、
アルコール消毒して
服は洗濯機放り込んで
食器は食洗器へ。

現代家電万歳。

昔は大変だっただろうな…
いや現代だって大変だよ。
どうしてもこのがんばりをみんなに知ってほしくて(笑)記事かいてる。



わたしも漢方飲んで寝よう。夕飯は手抜き決定♪
EDIT  |  13:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
