05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

お食い初めとハーフバースデー

アリエルちゃん、今日で6ヶ月になりました。


こんなに大きくなりましたよぉ。
DSCF2004.gif
※生後20日

DSCF3637.gif
※こちらは最近。同じバウンサーとは思えないでしょ。笑





で、昨日はハーフバースデーのお祝いをしたの。



ずっとできなかったお食い初め(普通は生後100日)も一緒にやったよ。
もはやアリエルちゃん生後200日目前ですが、いろいろ忙しくてね…


で、せっかくやろうと思って意気込んでいた当日。
DSCF3649.gif
この雪ですよ。



スノータイヤ無いし。
買い物いけない…。
神様はアリエルちゃんのお祝いをさせない気なのか?






くっそ~~~~







歩いていったよ。
この雪の中二人連れて。

「ゆき、ゆき!!」

さかなちゃんは大興奮。

この雪に、さすがのマクラーレンもめちゃくちゃ押しにくい。笑



15分くらい歩いてやっとスーパーに到着。




でも…




鯛もハマグリもない…なんじゃこのスーパー。




きぃぃ~
神様はどこまでもアリエルちゃんのお祝いさせない気かよっ!?

…仕方ないのでみつばとかイチゴを買って帰る。
DSCF3652.gif
帰り道は晴れてきてだいぶ雪がとけてた。
なのにさかなちゃん、
雪の積もってるところを選んでシャーシャーしながら歩くからブーツがぐしょぐしょ。
家までもうちょっとってところで
「ままぁ~、あし、いたい…だっこ、ぎゅ~~~(して)」
「無理!」
なんとか歩いてもらって無事帰還。
でも鯛がない…




その後いろいろ仕込んで夕方、
やっと道路の雪が完全に溶けてたんで
車で別のスーパーに出発。
無事に鯛、はまぐり、アスパラ調達できました。
わお!家ついたらもう5時半だし!
パパは6時前に仕事から帰ってきました。
急いで仕上げて夕飯完成。
DSCF3659.gif
お食い初めらしくなったじゃん!


★メニュー★
赤飯
鯛の煮物
蛤のお吸い物
たけのこの筑前煮
ベーコンアスパラいため
紅白なます
うめぼし(アリエルちゃんのみ)


ハーフバースデーのスイーツは
ママ初挑戦のロールケーキだよ!
DSCF3657.gif
ビジュアルはけっこういいでしょ~
でもふわふわさがどうも足りないの。




さて、パパが鯛をアリエルちゃんにあげようとすると…
DSCF3666.gif
鯛にまったく興味なし。
パパをガン見。
アリエルちゃん、パパを発見すると興味深々で見つめるのよね。




その後、記念写真を撮ろうとしたら
なぜかさかなちゃんが入ってきて
アリエルちゃんにちゅ~~~~
DSCF3662.gif
そしてアリエルちゃんのプレートからうめぼしをささっと奪い
平気な顔で一瞬で食った!!!(普通、すっぱそうな顔するでしょ!?)






なんかバタバタしてたけど
こうして無事お祝いすることができました。





アリエルちゃんが元気にかわいく育ちますように!
EDIT  |  14:29  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ハーフバースデーおめでとうございます♪
手作りなのに豪華ですね~
ケーキまで!すっごく美味しそうです。
ロールケーキなんて作ったことないです・・・
1人で2人も育ててすごいなぁ。見習いたいです。
(節分の巻き寿司も美味しそう)

アリエルちゃん、生後と比較してみるとむっちむちですね(笑)
元気に可愛く育ちますように。
くるみ |  2010.02.07(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

ありがとうございます!
二人目はあっというまに6ヶ月です!!
ロールケーキは友達の家で作っているのをぼーっと眺めていたことがあって
なんとか挑戦することができました。

アリエルちゃん、太りすぎみたいで、
注射うちにいくと毎回指摘されます。
もっとすっきりしてかわいくなってほしいな…なんて。笑
さかなママ |  2010.02.08(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

なんか大変さがリアルに伝わってきましたっ!
でも、ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい)

ロールケーキまで手作りで素敵なハーフバースデーでしたね
お疲れ様でしたv-343
しのっちママ |  2010.02.09(Tue) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

しのっちママさんへ

おくいぞめとかもこれで最後(うちは二人で打ち止めなんで。笑)かとおもうと
心残りがないように頑張っちゃいました。

あの雪はもう完全に溶けちゃいました!
よりによってあの日に降らなくても…とおもいますが
雪に埋もれている私の実家(新潟)からすれば贅沢な悩みですねv-12
さかなママ |  2010.02.09(Tue) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ええ~すごいすごい!!
ケーキまで手づくりなんてっ★

雪の中よく行ったね~えらいよぉ。。
私はあずき一人連れても行く気になるかどうか・・

アリエルちゃん美白だね♪やっぱ女の子だねぇ~カワイイ♪
あずきママ |  2010.02.10(Wed) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

雪の中は、確かに無理だったみたい…その後
私熱が出て2日間くらい死んでいたよ。
無理しちゃいかんね~でもついついはしゃいじゃって^^

アリエルちゃんね、
ステロイド使うとさらに美白になってる気がしてちょっと怖いの~。漂白剤?まさかね。
美白はいいんだけど、私のこどもたち、私に似てみんな冬は赤ら顔なんだよ。
あっ会社のKさんもあいかわらず赤ら顔かなぁ^^
さかなママ |  2010.02.13(Sat) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
