05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

おばさんに天誅♪

さかなママ、今日はぶちきれちまった。


相手は、おばさん。


アリエルちゃんのぽっぺ(乾燥してガサガサ)をさわろうとした罪で
さかなママに説教れることとなった。






さかなママ、前々から
突然話しかけてきてカチンとくること、言わなくていいこと言う
おせっかいババアおばさん(含おばあさん)にはイライラしてたんだよね。



★例1★
道を歩いてて突然
「薄着させすぎじゃない?風邪ひいたらどうするの。自分ばっかりあったかい格好しておいて…」
「ありがとうございます教えていただいて」(さっさと失せろバーカバーカ)
「早く着せなさい寒いじゃないの。…うちの嫁も…」
逃げても後をつけてきてずっと話しかけてくる。どうしろっての。私の服赤ちゃんに着せろって!?
ひ~うざい!
「ありがとうございます」
を連呼して逃げた。

★例2★
さかなちゃんと買い物してたら
「こんにちわ~」
といってきて。
でもまださかなちゃんこんにちわなんていえないし
それに知らない人だと恥ずかしくて私の陰に隠れちゃうの
「あら~あいさつ出来ないんだねぇ~」
「はずかしいみたいで、すいません」(くっそ~さかなちゃん全然悪くないし!)
「うちの孫もちっとも私によりつかんのよ~憎たらしいわ~




はぁ…?





そりゃあんたみたいなのには子供だけじゃなく誰もよりつかんわ。






悪いけどさかなちゃんはジジババ大好きですから。
おまえんちの孫と一緒にすんな!
てかその孫かわいそうだし!





いまはこれくらいしか具体例でてこないけど
子供産んでから、ときたまこういうおばさんに遭遇するのよ。
※だいたいそういうおばさんは嫁や孫からも嫌われているようで。
それを愚痴って去っていくパターン。笑


よくまぁ、他人の子供にどうのこうの言えるなぁと。
こっちがしたてにでてたら、次から次へとムカツクこと言ってくるし。
悪いけどあんたより私のほうが優秀な子を育ててるし人間性も勝ってるよ。
くっそ~~~~
いつか天誅下したろっておもっとったわけ。
さかなママ昔から、へんなところで正義感強くって。









そして今日。
アリエルちゃん総合病院でHIBの予防接種だったの。
ついでに、まえまえから気になってたぽっぺの肌荒れの薬が処方されて。

で、その会計待ちね。
「あら~何ヶ月?」
話しかけられることは別に問題なくって。
ひとのよさそうなおばさんかな~くらいだったんだけど。

「あら~このぽっぺ、どうしたの~」
ちょっと触って、まだまだ何度もさわろうとするので
「そんなに触らないでもらっていいですか」(荒れてるんだからパパにも触らせてないっちゅーの!)
でも触ろうとするので私がおばさんの手を払いのけたんだけど
まださわろうとすんのよ。

「さわらないでください」(手を払いのける)
全然無視。
「ちょっとさわらないでください!!」(手を払いのける)
どんなに言っても触りたいみたいで。




ぶちっ




わし切れた。




説教したろ。






「他人の子供にやたらとさわらないほうがいいですよ」


「あら?どうして~」


「触られたほうの気持ち考えたことありますか?
あなたがどんな病気持っているかも解らないですよね?」


「わたしは風邪も引いてないから大丈夫よ~」


「こちらはそんなこと解らないんですよ?触られたくないんです!」



うしろのほうで知らないおじさんがうんうん、とうなずいてた。笑


まだおばさんはうだうだなんかいってたいけど
会計呼ばれたから無視して去った。


最後までうだうだなんかいうのが、
往生際が悪くて。
素直に謝って終わりにしたらいいのにね。









…と同時に。








わたしも性格悪い女かな?







と思ってみたり。









でも子供のためならどんな悪者になったって別にかまわないね。フン!










でもおばさんただの阿呆でそんなに悪気はなかったのかなぁ
それなのに強く言ってしまってかわいそうだったかな…








あぁ私って…









悪になりきれないのね…(悲劇のヒロイン気取りのさかなママ)













私もああいうずうずうしいおばさんにならないようにしなきゃ。
私の悪いところがあったらみんな言ってね。
いくつになっても
他人の意見を聞き入れる心を持った人間でありたい。
素直に謝れる人間でありたいね~。










ちなみにその会計で2000円くらいって言われて
HIB打ったのにそんな安いはずないですよって
自己申告したらしばらく待たされて訂正された後、結局9000円超。
(内840円だけは還元されるけど)


言わなきゃ2000円で済んだのか…!?

知らん振りしてネコババすりゃよかったか…?
そっちのほうが今日はもやもやしてる。
小さい人間だ~~~私!!!豆粒だね。鬼は~そと!!!
EDIT  |  16:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

へ~~!!いるんだねぇそんなオババが!!
昼間あずき連れてあまり活動しないせいかそんな人に遭遇したことないよ~

でもさかなママはちゃんと対応してて偉いよ~
残念ながら世の中にはそういう変な人がいるんだよね・・
仕事しててもそうだよ・・切れそうになっても常に冷静でかわさなきゃね。。

失礼オババからさかなちゃん&アリエルちゃんを守ってあげて♪

しかし2000円のところ9000円だったとは・・
でも、私もとある病院で普通に払った後、家に電話きて
「すいません。こちらの手違いであと1200円いただかなくてはならなくて・・」
といわれ、払いに行ったよ。

だからどうせ払うなら自己申告もよかったんだよ。
さかなママ、またもやえらい・・
あずきママ |  2010.02.03(Wed) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと言えてえらいです!!

わたしはΣ(´゚ω゚` ) ポカーンなおばさま方に
遭遇した記憶はないんですが、
それってたまたまですよね。

とっても頑張ったと思います!すばらしい!!
自己申告もね☆
おつかれ~~~~^^
なな♪ |  2010.02.04(Thu) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

> 「すいません。こちらの手違いであと1200円いただかなくてはならなくて・・」
> といわれ、払いに行ったよ。

ひ~、手間&ガソリン代が損になってるし!
じゃあやっぱり申告してよかったってことだよね★
そう聞いて心のもやが晴れました。ありがとう^^

仕事してても変な人いるよね。
実家の母の会社ではエレベーターのなかで
「し~んじ~まえ~♪」って言う上司がいたとか。ウツだったらしいけど。
会社というまともな場所でさえ変人いるんだから
社会に出てない人ならもっと歪んでいるんだろうなと思うよ。
そういった変人とかかわりたくないね~。
でもなんか私変人にかかわる率多いな…秋葉原おじさん事件とか。
飯田橋の駅でもおっさんにどなられたし。
あずきママさんも変人にきをつけてね!
さかなママ |  2010.02.05(Fri) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

「Σ(´゚ω゚` ) ポカーンなおばさま方」っていう言い方とてもソフトでいいですね!
そうなんです、おういう人たちはたまたまっていうか、
大多数の人はいい感じの人ばっかりですよね!

私が不快になるならまだしも
子供がもっと相手の言ってること解るようになって
傷ついたりしたらいやだなぁと思って。

なな♪さんもポカーンなおばさま方に気をつけてくださいね~~~
さかなママ |  2010.02.05(Fri) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
