07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

おひなさま飾ったよ♪

DSCF3572.gif
DSCF3573.gif
DSCF3574.gif
うちのはシンプルな親王飾り。
いまどきのカラフルなおひなさまじゃないよ。
ぼんぼりなんて私の時代のよりさらに昔っぽい!

★買ってくれた人★
新潟ではなく
岐阜のジジババが選んで買ってくれたんだけど
パパとママ(とさかなちゃん)はすっごく気に入ったよ♪
これぞ伝統工芸!っていう感じがする。
友達のうちにあるおひなさまもいろいろ見てきたけど
うちのが一番いいんじゃないかとひそかに思っている。笑


★置き場★
狭い社宅住まいの磯野家では
チェストのうえに置いたんだけど
場所もそんなにとらないし、
ぼんぼりも光らないから電源とか気にしなくてよかったし
飾り物の部品とか少なくて
ほんとに助かったよ!



★おひなさまたちの毎日★
ママは気に入って
「お人形さんおはよ~
といいながら
毎日はたきでパタパタしてるよ。

さかなちゃんは
人形飾る前から
「にんぎょ~にんぎょ~」
といって早く見たい!ってかんじだったんだけど
飾ったらやっぱり
「にんぎょ~にんぎょ~」
ってすごく触ろうとする!!!
どうやらいいこいいこしたくてたまらないらしい。

でも…顔とか金属部分を触るとさびるんだって。
いまのとこ触らないよう見張ってるけど
時間の問題かな。



さかなちゃん、
外に出かけるときなんかは
「にんぎょ~ばいば~い」
って言ってる。
ぶふふ。
かわいいわぁ。
アリエルちゃんも来年はお兄ちゃんと一緒に言ってくれるかな。



さかなちゃんに
「おひなさまがアリエルちゃんで
お内裏様はアリエルちゃんの将来のだんな様なんだよ」

と何度もいって聞かせても
おひなさまはアリエルちゃんで
お内裏様は自分だ
と言い張って聞かない。
あとはパパとママだとかも言ってたな。



★おひなさまっていいね★
実家では毎年7段のおひなさま飾っていたなぁ。
磯野家のやつより飾りとか道具がたくさんあって
母は出すの大変だっただろうなぁ。

毎年だしてくれていたけれども
ほんとにありがたいなあと思うよ。
そのおかげでさかなママこうして素敵なだんなさま(パパ)と結婚できたのかもね。

私もおひなさま大事にして
アリエルちゃんが素敵なだんなさまと結婚できるようにしなきゃね。




自分が子育てしてると
昔自分がしてもらっていたことを思い出して
改めて感謝したりすることが多い。

でも思い出したからといって
すぐに電話して「ありがとうね、あの時は」なんていわないけど。

そんな細かい感謝の気持ちがたくさんでてくるわ。












いつかこの子も
幸せな家庭を築いて
そんな風に思い返してくれるのかな。
DSCF3571.gif
今は寝返りの練習で忙しい“この子”
EDIT  |  08:16  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
