07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

あけおめ♪

みなさん。
あけましておめでとうございま~す♪
DSCF3339.gif
今年も、さかなちゃん、アリエルちゃんをどうぞよろしく♪
DSCF3342.gif
あ、さかなママとパパもね♪



さて。年末年始は帰省ラッシュですが
私たちは三重の社宅でゆっくり過ごしております。

義母に習ったおせち作ったり、
実父が作ってた雑煮の味を思い出して作ってみたり。
DSCF3424.gif
器が弁当箱なのが惜しい感じ

磯野ファミリー、帰省はしないよ。
なぜなら

パパの実家→台湾旅行(人生初の夫婦の海外旅行!ジジは初めての日本脱出)
ママの実家→同居の弟のところに待望の第二子が生まれて大忙しで帰省どころじゃない

そーいや、ママの実家には昨年は1度も顔を出しませんでした。
とんでもないね。
…まぁつわりやの出産やの生まれたてやので到底無理だったんだけど。
GWには、何があろうと絶対いくよ。
さかなちゃんとK春ちゃん遊ばせたいし♪
もう大きくなっているからからんで遊べるだろうしね^^
アリエルちゃんとS矢くんは赤ちゃん同士ふにゃふにゃしてれば良いよね。




ちなみにパパのお兄ちゃん達は年末年始上海旅行にいったみたい。
うんうん。旅行はいけるときにいかないとね。
ちなみにお兄ちゃん達とも1年以上会ってないよ。
海外にいるからね。仕方ない。
でも2月に会えるかな?
こんどはうまく帰国できるか?楽しみに待っているよ♪






さてさて。
みなさんは今年の目標とか立てましたか?


私は、まずは去年の反省から。

2009年1月4日のブログの抜粋↓

=================

今年もさかなママは出産、育児、ブログとがんばります!
あと家計簿つけることと、ご飯を頑張っておいしいやつ作るぞ!
という目標を掲げ、2009年も張り切って行きたいと思います♪

=================

出産→がんばってアリエルちゃん産んだから、達成♪

育児→さかなちゃんもアリエルちゃんもいい子に育ってるから、達成♪

ブログ→ばっちり達成♪

家計簿→つけてるよ~現実から逃げちゃいかんね~と実感できたな~

おいしいご飯→作ってるよ~。パパも「ママはレベルアップした」って言ってくれてます^^


これらの項目は引き続き継続し(出産以外ね、モチロン)
新たな今年の目標は

風邪を引かない元気なお母さんになること!!

でも、実は昨日元旦から寒気と頭痛に襲われてたのよ~
タオル首に巻いたって駄目だったよ。

なにこの変な症状。
突然やってきて私の予定が狂うからやめてほしい…

とにかく、今年は健康になりたい!!
でもね、どうすればいいかわかんない…
具体的にあがっている案は

1、ちゃんと毎日ヨガをする。
やってたころは、仕事が12時過ぎてたって調子良かったんだけど。
育児におわれてると暇がなくてね。

2、漢方に頼る。
でも、何飲めばいいかいいのかわかんない…

3、コンタクトを買う。

10年くらい同じコンタクト使ってて、もはや視力があってなくて
そっから頭痛になるんじゃないかというパパの指摘があり…
ケチらずにつくろうかなと思ってます。


あいまいな目標だけど、
健康に向かってがんばります。笑
いや、普段はぜんぜん元気なんだけど、
突然やってくるアイツが厄介なのよぅ…


なので健康情報、いつでもお待ちしております♪








あ~、小栗くんから来た年賀状が捨てられない…みんなのとこにも来たでしょ?笑
JPめ、うまいこと考えたな~。
EDIT  |  07:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの訪問、そしてコメントいただきありがとうございました。
昨年に引き続き不定期なお邪魔になるかと存じますが、宜しくお願いいたします。

さて、一年前の目標。。。
自分自身もブログを更新する際に、読み返してしまいました。
なかなか難しいものですね。
いろんな考えがありますが、私は背伸びをしない程度の目標にしようと思います。
会社では会社の目標。。
家庭では父親としての目標。。
ここでは、個人の目標。。
設定しすぎて忘れてしまいそうです。
buuukun |  2010.01.03(Sun) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

あけましておめでとうございます♪

1年を振り返ると、子供がすごく成長していくのに
自分は何も成長してないなぁなんて思ったり。

buuukunさん、たくさん目標設定があるんですね。
ブログ月10回の更新はけっこうハイペースですよね!?
でも、ちゃんと目標を考えててえらいですよ~
うちのパパは、ちゃんと目標とか考えてんのかな????

そうそう、無理のない目標が一番なんですよね^^
私も風邪引かないようにきをつけなきゃ♪遊び過ぎないように。笑
さかなママ |  2010.01.04(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう☆
今年もブログ楽しみにしてます!

私は・・・全然更新してないので反省です。
引越し(11日)が落ち着いたらガンバって更新します^^;

そうそう。毎日健康であるために、
若奥さん(と呼ばれている)から一言。。

1.規則正しくバランスのとれた食生活
2.充分な睡眠(赤ちゃんいると難しいけど)
3.適度な運動(多分家事育児で十分)
4.手洗い、うがい
5.無理をしない

です。
漢方は意外と副作用があるから、気をつけてね。
(主人曰く)

今年1年健康で過ごせますように!!

ぼんママ |  2010.01.05(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ぼんママさんへ

コメント返し遅くなっちゃってごめんねv-12
そうそう、↑アドバイス役立ってます!
地味だけど手洗い、うがいとかね。
さかなちゃんが寝起きでぐずぐずのときも
しっかり洗うようにしているし、だいぶいいみたい。
私も新年あけてから調子がいいよ^^
ヨガを毎日してるし、最近腹筋もはじめたの^^
Rくんのママもしてるらしいよ。笑
さかなママ |  2010.01.24(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
