05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

ウイルス感染

年末だぁ~
あったかいなぁ~~^^
石油ファンヒーターつけたときの室内温度が二桁とか、
新潟っ子の私には考えられない数値だよ。
(0度以下だとエラーってでるのよ。知ってた?)



さてさて
みなさんクリスマスはどんな感じでしたか?

磯野家はイブにパーティ♪
…の予定が
急遽(22日夜)に24日大阪出張が入ったので
23日にクリスマスパーティーすることになって、
ケーキ屋さんに変更してもらったり
あわててディナーを作ったりとばたばたした1日でした。


でも、がんばった甲斐があって
さかなちゃんもおいしいおいしいって食べてくれたし、
DSCF3302.gif
初めて買ったでかでかチキンとか
ケーキもおいしくて大満足でした♪
DSCF3311.gif
DSCF3307.gif


そのあと、ツリーがない磯野家ですから
先日友達とやったクリスマス会でプレゼント交換したときにもらった
小麦粉粘土でママがツリー作ったよ。
DSCF3323.gif
「なんか変なツリーになっちゃった」
ってことで
さかなちゃんには
「へんツリー」
と言われたけどね。


「いい子にしてたらサンタさんがプレゼント持ってくるよ」
パパがサンタさんのお話して
さかなちゃんはうれしそうに話をきいてて。

楽しみにしながらママと眠りについたさかなちゃん。



…が。




そこでアイツはやってきた。




さかなちゃんが眠りにつく寸前
パパが
「大変なことになっとる!!ウイルスにやられてパソコン画面がぐっちゃぐちゃやぞ!!」
えっ…
ママがパソコンつけっぱなしにしていたけど…
「起きてこっちきてみ!!」
ママとさかなちゃんは起きてパソコンの部屋へ。


ぎゃ~、死んでる…
「リカバリしないかん」
でもリカバリCDがない…
家中探し回る。

さかなちゃん、ほっといて夢中だった。
そんなとき
「あっ♪」
ぎゃぁぁ~~~~!!
プレゼント、みつけちゃった~~~~~~

プレゼントは
新潟のババにもらったプラレールの駅と踏み切りだったんだけど
さかなちゃんはそれで勝手に遊んでるし
パパとママはウイルスに苦戦してるし
めっちゃくちゃなクリスマス
こんなクリスマスってあんの????
ひどいよ神様~~~~!!!


結局リカバリCDないし
パパは明日出張だし
あきらめて12時ころさかなちゃんを寝かしつけた。
案の定もっと遊びたいと泣き叫んだけど…


で、次の日もCD探しまくったけどなくて。
「パパ~、なかったよ(電話)」
その後もパパ遅い日が続き夫婦の会話もろくになく
で、私の知らないうちにパパが復活させてた!
忙しい中いろいろやってくれてたみたい。
ありがたいよ~頼りになるよ~~


いまどきのパソコンはそうなのか
またはVAIOだけなのか、
リカバリCDは自分で作るんだって!!
…いくら家中探してもないわけだよ…もとからないんだから…



で、復活したものの
いろんなパスワードとか書いてある紙や
フォトショップのCDもないから
いま、ネットも写真もなんにもできない状態
ブログのパスワードもなんとか思い出したし
ミクシイもなんとか思い出したけど
いろいろなサイトにログインできなくなっちまったよ…


そんなわけで
パソコンが死ぬと同時に
私もすっかり死んでしまって
寒気と熱が交互にきたり
エンドレス吐き気や頭痛に襲われ
肌はぼろぼろになり
挙句の果てになおりかけてた痔も復活
ライターの友達からの仕事もキャンセル
友達とのクリスマス会もキャンセル(何回クリスマス会やるんじゃ。笑)

私みたいな人間は死んだほうがいんじゃないか
ってなくらい落ち込んで…

なんかそんなこと考えてたら
「本当に死ぬときってこんなふうに体も心もつらいのかな」
とか思えてきてますます死にたくなくなったね。


そしたら
クリスマス会の帰りに
友達がさかなちゃんの分のクリスマスブーツの中身のお菓子と
アリエルちゃんのクリスマスブーツも作って持ってきてくれて。

やさしい~~~~
なんだか泣けてきて。
あ~、生きてればいいこともある、みたいな。

DSCF3355.gif
おっとアリエルちゃんの本名が。笑



んで、持ち前の能天気さが
日に日に復活してきて
いまはすっかり元気になったよ^^B型最高!!


DSCF3332.gif
何度止めてもお菓子のブーツを履こうとするさかなちゃん



★お友達、家族のみなさんへ★
私からはメールはしばらく送らない予定。
だってたぶんパソコンから
私の体にも入り込んだよ、アイツ。怖すぎ!
そんなおっかない奴、送り込まれたらいやでしょ?





みんなも、ウイルスにきをつけてね!!

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

たいへんなクリスマスでしたね~;;

パソコン&体調の復活を祈っております。

今年はアリエルちゃんの誕生でにぎやかな1年だったことと思います^^
さかなママのかかれるあったかい記事で
こちらもホカホカ気分満載でした^^
来年もさらにたくさんの幸せがありますように☆

よいお年を~♪
なな♪ |  2009.12.31(Thu) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪

なな♪さんへ

パソコンもだいぶ復活してきましたが…
いろんなパスワードが不明になってちょっとメンドクサイ日々です。
ウイルスバスターいれとけばよかったなぁって。
まるさんが磯野家にも一言声かけてくれたらよかったのに。笑

体調は、すっかり良くなってよかったです♪
油断はできないけれどi-203

うれしいコメントありがとうございます^^
今年もブログはがんばりますよ~
なな♪さんみたいに楽しいマンガちっくなブログがかけるようになりたいな~~
さかなママ |  2010.01.03(Sun) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
