09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

2歳児のかんしゃく

気に入らないことがあると
かんしゃくをおこすさかなちゃん。

日に日にスケールアップしてます。



こないだ銀行で口座つくったんだけど
その時、アリエルちゃんの乗ったベビーカーを
一人で押して銀行内うろうろしてたみたい。(私は書類書いてた)

ベビーカーが障害物があって移動できなくなったみたいで
地べたにふんぞり返って
「ぎゃぁぁあああ~~~~~~」
延々と泣く。
手が離せないから適当にあしらってみても、
もちろん泣きやむはずもなく。


ああ…
こういう子、よそさまの子でみたことある景色だな~
まさか自分もこんな風になるなんて。



今日もお友達のうちでプラレールで遊んだんだけど
トーマスの後ろにくっつけるのは
(自分の持ってきた)いたずら貨車じゃなくて
(友達のもっている)アニーとクララベルがいい!
言い出して。

同じじゃん!!(どっちも同じような顔が書いてある貨車だよ。)

めんどくさいよ~。
ほっときたいよ~~~。


でも、がんばって向き合わなきゃね。
気をそらしたりね。ふぅ。
(でも怒りの内容がくだらなすぎてなかなか真剣に向き合う気になれんのだ)







あっ、今日(21日)、
私の実弟にベビたん(第2子)誕生しました。

弟のとこは女の子→男の子。
うちは男の子(さかなちゃん)→女の子(アリエルちゃん)。
反対なんだよね。(二人ともタメ)

弟は、「男の子はキャッチボールしたり夢が膨らむ」といってた。
妄想癖は血らしいね。





私の実家、大おばあちゃんや私の実妹も住んでるから
8人家族となったよ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:58  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
