09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

「シャワー泣かない」デビュー

ベビースイミングやりたいな~~
一緒に水着着て、お水の中でゆ~らゆら…
マタニティスイミング通っていたんだから、
何か覚えていて、スルスル泳げたりして… むふふ

こんな妄想してたら早速実行したくなって、
スイミングクラブに電話したりして張り切っていたものの
結局結膜炎で延期。

あ~あ…。
このやり場のないエネルギーを発散するため、
ネットで「ベビースイミング」調べる、調べる…

ふむふむ。
基本的に、赤ちゃんはお母さんのまねをするらしい。
それで、一緒にもぐって水に慣れていくのだそう。

これって、
お風呂場でシャワー顔面にかけられるたびに
100%号泣のさかなちゃんに応用できないだろうか?

まずはあたしがお手本。
ほらね、ママもシャワー浴びるよ~~~。
しゃわー1
うんうん、見てる見てる。
さぁ、次はキミの番だよ。
しゃわー2

2秒くらいジャーっとかけて、すぐ手で顔をぬぐってあげた。
よし。泣かない。
ちょっと怪しいけど、泣くまでは至らない。

こりゃいいや。
もう一回やってみる。
これまた泣かない。
奇跡!

こうして今日もさかなちゃんはひとつレベルアップしたのでした!

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:40  |  さかなちゃん0歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

さかなちゃん凄いっ☆
シャワー浴びれるようになったらお座りしてから楽チンですもんね!
うちも今日!?明日!?近々ためしてみよう~
いい情報どうもです♪
i_mama |  2008.04.07(Mon) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

i_mama さん、やってみました~?どうでした??
うちなんですが、昨日と今日は
桶でジャ~って大量の水を一気にかけてみたらそれもイケましたよ!
むしろそっちのほうがさかなちゃん平気っぽかったです。
たくましくなっていく我が子に乾杯v-272
さかなママ |  2008.04.08(Tue) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

結果報告です

ダメでしたぁぁ★ 大泣きされちった★

プロフの絵がかわりましたね♪ かわいい~≧▽≦
i_mama |  2008.04.12(Sat) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

あらら~~

それは大変!
ごめんねベビ子ちゃん…あたふたあたふた…v-404

あ、プロフの絵、気がついてくれてありがとう~~v-344
うちも写真載せてi_mamaさんのブログみたいにかわいくしたいけど
パパが「写真は駄目」というのでイラストでがんばりま~す!!
さかなママ |  2008.04.12(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
