05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

やれ妄想。

アリエルちゃん、うつぶせにすると首が持ち上がるようになったよ。
DSCF3207.jpg

つい最近までは、持ち上げられなくて
ぐしゃっとつぶれて苦しそうだったのに
この嬉しそうな顔!
DSCF3204.jpg

なのでバンボもデビューしました♪
DSCF3221.jpg
なにがそんな嬉しいのかえらく笑顔見せてくれます。



そういや、
アリエルちゃんの髪の毛、どうして立っているんだろうねぇ~
さかなちゃんも気になる?
DSCF3229.jpg


さかなちゃんのときは立っていなかったのにな。

ちなみに、私の周りでは女の子にこういう現象(髪立ち現象)多いみたい。
みんなはどうかな?

まぁ、いま毎日寝てるだけだから仕方ないんだよね。
お座りするようになったら立たなくなるもん。

でも、せっかくだからこの毛を利用できないか?

蘇れ!美容師魂よ!




じゃじゃん。
DSCF3253.jpg
ピンでとめてオムツケーキについてきたお花さしてみたよ。
アリエルちゃんむすっとしてるけどね(けっこういつもこんな表情よ)

やべっ!
こんなんだけで楽しい…

女の子、髪いじれて楽しいな~^^

これから七五三、入学式、卒業式、入学式、七五三、卒業式、入学式、卒業式、入学式、卒業式、成人式…
やばい!!うきうきしてきた!!!
うきうきしすぎて鼻息荒くなってきた(変態ね)


私の母はおしゃれとは無縁なタイプだから
私がちいさいころはおかっぱ・短髪・髪ぼさでぜんぜんかわいくなかったけど
アリエルちゃんはその反動で
きっとすごくかまってしまいそうだ。

自分の成人式のとき、母に
「え?成人式いくの?わたしは行かなかったよ。へぇ~いくんだ~」
ってものめずらしげな反応されて(普通は行くよね…大多数の人は)
自分で勝手にお金出して着物かりたんだよ。

そして当日は、
朝5時から美容院(勤め先)いって
お客さん全員しあげたあとで
もう成人式始まってる時間だから
自分の髪は全然凝らずに
超適当なスタイルで5分くらいで仕上げて慌てて行ったんだよね。
あっそういや私の着物姿、家族は誰も見てないな



そんな後悔というか不完全燃焼なもやもやした気持ちがあるから
アリエルちゃんの成人式は
何件も着物やさんで見て回って
一番似合う着物借りて
髪型は、もう私の腕はにぶっているだろうから
いけてる美容院で最先端の髪型にしてもらって
記念写真もいちばん評判のいい写真館をリサーチして
(おそらくいまんとこライフスタジオかな。いったことないけど)
そこで撮って
あぁ、夢が広がっていくじゃないの。


女の子っていいなぁ、ぽわ~ん…
私が妄想にふけっていたら

パパが
「そんなことばっかり言ってたら、さかなちゃんがかわいそうだ」って。

そんなことないよ~
さかなちゃんがかわいくないわけじゃないんだよ。
こういう気持ち、パパに理解してもらうのは難しいのかな?
レディーのみなさんなら、きっとわかっていただけるわよね?

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:07  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

アリエルちゃん、笑顔が超カワイイ~♪
ホント首がしっかりしてきましたね!乳児の成長は早いもんですね。

髪の毛の量、多いほうですか?
なんだか見た目では既に2歳の娘っ子よりも倍ぐらい髪が豊か(笑)
娘っ子は来年七五三ですが、きっとオシャレなアップの髪型は
難しいだろうね・・・って今から周りにいわれちゃってますぅぅぅ ププ。

親からしてもらったことを子供にもしてあげたいって気持ちと
親がしてくれなかったから子供にはしてあげたいって気持ち。
両方まざってホントあれこれしてあげたくなっちゃいますよね!!
それにやっぱり 『女の子ならでは』 の楽しみってもんがあるし♪
さかなママさんのウキウキ度にすごぉ~く共感♪

アリエルちゃんはきっとオシャレさんになるんだろうなぁ~♪♪
あきすけ |  2009.12.19(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

アリエルちゃんの髪の毛はやばいです!
かなりもっさもさなので年頃になってきたら
ストパーかけてボリュームダウンしたいとか言い出すかもしれないです。
でも、私の子供のころはいいストパーなかったけど
今はいいやつ(薬剤やらアイロンやら)いっぱいでてるので大丈夫^^

娘っこちゃん、来年七五三なんですねぇ~楽しみv-10
アリスで七五三の時だけバイトしてましたよ~(ヘア担当)
女の子は小さくてもおしゃれしてみんなにこにこでした。
男の子はギャースカ泣いてせっかく着せた袴脱がれたりv-12
そういうの見てきたのでやっぱ女の子、うれしいです♪
かわいくしがいがありますよね★


さかなママ |  2009.12.20(Sun) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
