05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

キッチン台がきたよ!

こないだ家にココハピ(ベネッセ)のカタログがきて。
ぼーっと見てたの。
(さかなちゃん風邪→気管支炎になってて引きこもりの一週間なのよぅ


そしたら、
ダンボールでできてる安いキッチン台を発見したの!!
ココハピのダンボールキッチン
子供のキッチン台って、
木製のやつはもちろん、
プラスチックのだってけっこうお値段する。

でもこれは
2,280円で、安いじゃん!
しかも段ボールだからいらなくなったら心置きなく捨てれる。

いいな~いいな~
欲しいな~♪







んで。







作った。笑
DSCF3277.jpg
こどもちゃれんじのおもちゃと一緒に遊べばバッチリ☆

ちょうど岐阜からりんごやイチゴ等送られてきて
段ボールがたんまりあったし。
(ちなみにりんごの中敷で皿も大量に出来た

なにこのやる気は?
たまにどっかからもりもり沸いてくるのよね。
「よっしゃ~!!やったるぞ~~!!!」みたいな勢いが。


3時間で作った力作よ!

ちゃんと水道の蛇口をひねれば回るし♪
DSCF3275.jpg
コンロのつまみも回るよ!

いまいちくるくる回らず、
歪みながらがたがた回るけど…

でもさかなちゃんは
文句のひとつも言わず
楽しんで遊んでくれた^^

ばんざ~いばんざ~い♪







私のくちぐせ
さかなちゃんにも移って
たとえばパズルが完成したときとか
「ばんざ~いばんざ~い♪」
ってしょっちゅう言ってる。


私が言ってもなんもかわいくないが
さかなちゃんが言うときゅんとなる。


めんこいわが子のため、
次はなに作ろうかな^^

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:00  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すごい~!!力作だね!!
すごすぎるね!子供二人もいるのに!
たった3時間で作っちゃうなんて!すごい!
ウチにも作りに来て欲しいわ!
しかもとっても・・・エコだね!

ダンボールのキッチン台、
ネットで見て知ってたんだけど旦那がダメって。
(もちろん木製も)
女の子が生まれた時に買おうっていってたから
次は女の子を授かるよう頑張ります。

・・・
まだ先の話だけどね(--;

さかなちゃんは器用なママを持ってシアワセだね^^

ぼんママ |  2009.12.17(Thu) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

すごいすご~い!!
さかなママさん器用ですね~。
私には無理だぁ。

レベルは違いますが、
私もチャレンジのおもちゃを参考に、
ミルク缶にハンカチをつなげたのを入れてみたら、
(危なそうな所にテープ貼っただけで作ったとは言えない)
たまに引っ張って遊んでくれて嬉しいです。
くるみ |  2009.12.18(Fri) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

うふふ。すごいエコでしょ。
取扱注意とかどら焼きとか岐阜いちごとか書いてあるけど
子供ってそういうのまったく気にしないみたいで助かる!

キッチン台、いまのところ夢中だよ。
2日目で飽きられたら悲しいよね。
まぁタダのものだから飽きられても仕方ないけど
私の思いがこもっているから私が捨てたくないかも。笑
全然器用じゃないよ。雑だよ。B型だから仕方ないんだ。

女の子が生まれたらってことは?
パパさんは女の子希望なのかしら!?
さかなママ |  2009.12.18(Fri) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

ミルク缶にハンカチつなげたもの、面白そう!
でも悲しいかな我が家にはハンカチがあんまりないので。笑
あっでも今度お稽古バッグを作る(作ってもらう!?)ので
そのあまった布で何かできそう^^

子供が遊んでくれると「あ~作ってよかった」って思いますよね。
しかも、ゴミでなにかできると一石二鳥ですよね^^
さかなママ |  2009.12.18(Fri) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
