05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

やっぱり

牛肉を使った肉じゃがはうまい。
豚ひき肉じゃこうはいかないね。


ニンマリするさかなママ。

それにしてもひさびさの肉じゃがだなぁ。
昔はカレー、シチュー、肉じゃがくらいしか作れなかったというのに。笑





さてさて。
最近さかなちゃんは
「うんめぇ~~」
とか
「まじぃ!!」
とかいうの。

一体どこでそんな言葉覚えたの??


と思っていたら

「ピーマンたべてみ。まずかったら出せばいいから」

おおっと!

私が言ってたんかい!!



あとね
わたしがよく
「おしりいたいよ~~~」
と嘆いているわけ。※痔子さんだから。

そしたらね、
「おしり、いたぁ~~い」
って言うのよ。
おしり触りながら。

「えっ?さかなちゃんもいたいの?」
と私が聞くと
「ない。」(痛くない)
といって
にや~~~~っとすんの。


なんじゃそりゃ!




そんなときの
いたずらっぽい笑顔がまたかわいくってさぁ。


すっかりどす黒くなった私も
昔はこんなかわいいときあったのかな。

どんな悪いやつも
ちいさいころはこんな風に笑っていたに違いない。


あのエライ発明家も
凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね~~~♪
 (Byイエモン)



いやそもそも悪いやつなんてこの世にいないんだよ。
(自分も含めて、ね^^)
と、願いたいね。


さかなちゃんが大きくなる頃
どんな世の中になっているのか。

小さい子供を持つ親は
みんな心配だよね。

どんな世界になっていても
だれかの笑顔に囲まれて生きていて欲しいなと思うんだ。

いつか私が死ぬまでに
どれくらい沢山の笑顔を私に見せてくれるのかな。


なんかセンチメンタルじゃん。
なんでかっていうとね…
おっとさかなちゃんが昼寝から覚めるから続きはまた後日。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
