07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

アリエルちゃん4ヶ月検診

今日はぽっぽ(という名前の遊び場。子育て支援センターね)に行く前
朝早くからアリエルちゃんの4ヶ月検診に行ってきました。

元気で順調。
問題なしだけど
やっぱりおでぶちゃんでした…

DSCF3002.jpg
はちきれそう~(注・これは1ヶ月前の写真。いまはもっとすごいよん)

アリエルちゃん、4ヶ月2日

体重7385g
身長61.8cm
胸囲42.8cm
頭囲40.5cm



「ミルクは1回どれくらい飲みますか?」
「180mlくらいです」
「それを1日何回?」
「4回くらいで、そのほかに母乳を1回飲みます」
「じゃぁ飲ませすぎではないから、大丈夫ですね~」
どうやら、ただのデブりん体質みたいね。
「やせすぎよりは、いいでしょう」だって。



あ~やっぱりでぶりんか~、
女の子なのにな~
かわいそうに~
と思って家に帰って母子手帳比べて見たら
さかなちゃんのほうが上行ってたわ(笑)


さかなちゃん、4ヶ月6日

体重7590g
身長63.7cm
胸囲45.4cm
頭囲42.0cm



でもいまさかなちゃん標準だからいいんだ。
きっとアリエルちゃんも動くようになればやせるさ。
DSCF3040.jpg



アリエルちゃんはね、
髪の毛いっぱいだよ。
むすーっとした顔してることが多いよ。
でも、話しかけると良く笑って愛想はいいのよ。
話す声が甲高くってやっぱり女の子っぽいの。

女の子、かわいいな~

さかなちゃんもかわいがってくれてて
もう、“アリエルちゃん=いつも一緒の存在”ってわかってるよ。
DSCF2775.jpg


こないだおかあさんといっしょのコンサートにいくとき
いつもアリエルちゃんが乗っているチャイルドシートに
Kちゃんを乗せたら

さかなちゃんが
「は~ちゃん(がのる席だよ~~)うわ~~~ん」
って泣いたの  ※はーちゃんは、アリエルちゃんの本名
その後もしばらく不機嫌で。


アリエルちゃんのことを大事に思ってくれてるのね。
DSCF2688.jpg


アリエルちゃんももうじき寝返りしてはいはいするよ。
動くようになったらまた楽しそうだね♪

…でも、アリエルちゃんのデブりん具合だと、
寝返りとかはいはいとか歩くのとか、遅そうだね。

二人目だと、まったく焦らないけどね^^


さかなちゃんがいろんなところにお出かけするから
それについて行ってアリエルちゃんたくさん刺激を受けてる。




あ、来春からさかなちゃんが通うプレスクール(2歳児学級・週1)の幼稚園決めたよ。
例のベンツとまってた幼稚園にしたよ。

ママとアリエルちゃんも、お兄ちゃんと一緒にいくんだよ。
なんだか楽しみになってきた。

転勤がなかったらいいな。
もう、ずっと四日市に住みたいな。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:21  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
