06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

2歳の誕生日プレゼント

最近電車オタクになりつつあるさかなちゃん。

車に乗ってて
踏み切りで遮断機が下りると
「ぽっぽ!ぽっぽ!うんてん!うんてん!」
って大喜び。


前はあんなにイラッとしてた遮断機だけど
今では逆に遮断機で待たないで済むと、しょんぼりしちゃう私。



もちろん電車のおもちゃも大好き。
沢山あるとどんどん並べて嬉しそう。

あるお友達の家にいったときは
プラレールのトーマスの車両を終始離さず。
そして帰り際に大号泣…。
哀れに思ったママ友が、
「持って帰っていいよ」と言ってくれたけど
それはさすがに駄目でしょ…


そんなトーマス好きなら…と、
ジジババに買ってもらう誕生日プレゼントはこれをリクエスト♪
【プラレールトーマスどきどきマウンテンセット】

トミカにプラレールに…男の子はみんなが通る道らしいよ。
さらにポケモンもね…
戦隊ものにははまってほしくないなぁ…





↑さかなちゃんと一緒に買いに行くと
“おもちゃ屋さんに行けばいつでも買ってもらえる”っていうふうに勘違いしちゃうから…と、
ジジババはわざわざ事前に買いに行ってくれました。

その時電話がかかってきて
「セットには車両1個しか入ってないけどいいの?」
「じゃぁパーシーも欲しいです」相変わらずの図々しい嫁っぷり^^

さかなちゃん、「トーマス」は言えないけど「パーシー」はいえるのよね。
というか「パーシー」しか言えないんだけどね。
むふふ、喜ぶだろうな~~~




ほんとにトーマス好きで、
最近1日中トーマスのビデオ見まくってる…大丈夫か?ってくらい見てる。

いまのところ、
電車よりは機関車
機関車よりトーマス…の順に好きみたい。

やばいね~
かわいいね~ 
このまま電車オタクになってしまったら嫌だけど
大人の電車オタクも子供のころはこんなに無邪気だったのかな。
だとしたら今までよりは優しい目で彼らを見れるかもしれない。


             
週末はジジババ宅でさかなちゃん2歳の誕生日会だよ♪
はやく風邪なおさなきゃ~~~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:00  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

そうなんですね~男の子はやっぱ乗り物系なんだぁ。
うちも外に出ると車に大興奮です。
今のところ電車よりも車みたいです。
最近ヘリコプターの音にやたら反応します。
トミカあげたのいつ頃ですか?
うちはまだ投げて速攻壊しそうです・・・
さかなちゃん、喜ぶ顔早く見たいですねe-266
くるみ |  2009.11.20(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

トミカ買ってあげたのは1歳8ヶ月の頃ですが
それまでもお友達のうちにはあって
多分1歳3ヶ月くらいから一緒に遊んでますよ。(取り合いとかi-229

そうそう、お友達にも電車派と車派、あとアンパンマン派がいるんですよね~
みんな好みが出てきておもしろいな~と思っちゃいます♪
ヘリコや飛行機も大好きですよ~♪
大人が見えない上空のちいさな飛行機も発見します!

りん君、投げて壊しそうならニセトミカより本物トミカがいいですよ!
丈夫さが全然違うんで…他のメーカーのミニカーはどんどん壊れていきますi-195
子供はみんな破壊王ですからね☆
さかなママ |  2009.11.21(Sat) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
