07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

最近の兄妹のようす

かわいそうにアリエルちゃん、
1日のほとんどをベビーベッドの上で寝てすごします。
つまりその…ほったらかしです。
だって泣かないんだもん…

今日も友達の家に1日いたんだけど
「そういえばアリエルちゃんいたんだね」
ってなくらい存在感がない…。



さかなママがアリエルちゃんのお世話をしていると
さかなちゃん「みゆ(見る)~みゆ~」ってやってくる。
みゆー1
そして乗る。
みゆー2
いいこいいこしたり隣で寝転がったりする。
にっこにこで眺めてる。

そして飽きると
自分では降りれないから、
おろせっていってベッドの柵を足でガンガンやるの。
みゆー3
ひ~!!
今降ろしてあげるから~~
うるさいからやめておくれ~~!

でも、アリエルちゃんは平気な様子。
むしろおにいちゃんが近くに来てくれて嬉しそう。
お兄ちゃんのことじぃ~と見て、笑ったりするよ。



なんかねぇ…二人とも、赤ちゃんみたいなもんだね。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  04:02  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ブログにもあんまりアリエルさんの話出てこないもんね。
面白ネタがないから?
もしくは2人目だから、何かしても、別に、みたいな?笑



レンジの皿は、100円ショップででかい皿を買って、それを代用してた。
今はオーブンレンジをもらったから
もうイワクツキのレンジは処分したよ。

4時に更新したのかー?

いとうちゃんプチ情報編 |  2009.11.07(Sat) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

いとうちゃんへ

そうなのよ~やっぱ、二人目だからか特にネタないのよね。
とにかくかわいいんだけど、かわいいだけじゃネタにならんし…
それよりさかなちゃんのほうが断然面白くって!!
毎日笑かしてくれるんだよぅ!!

レンジのその後、今はいいやつ使ってるのね。それを聞いて安心♪

きのうは夜1時半~5時くらいまで起きてたよ^^
夜授乳で起きるともう寝れないんだ~布団が薄っぺらいせいじゃないかなぁ
ふっかふかのベッド欲しいよ~(物欲エンドレスv-10
さかなママ |  2009.11.07(Sat) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。。。
二人目が生まれると、一人目が変わるとは聞きますが、
実際はどうなんでしょう。。。
読んでいると面白いですが、目の当たりにすると。。。
でもやっぱり妹が可愛いから、そういう行動をとるんだろうな。
ママを独占したり、妹の世話したり。。。
そういう今までみたことがない姿を我が家でも見てみたい。。
buuukun |  2009.11.08(Sun) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

やっぱそれぞれ性格があるんですね~~^^

うちは
下の子生まれたときから自己アピールが激しくて
静かにいてる時間は寝てるときだけ~だったような・・・・・w

さかなちゃんのお兄ちゃんっぷりになんかニヤけちゃいます^^v
なな♪ |  2009.11.10(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

さかなちゃん、いつもアリエルちゃんをとってもかわいがってくれるんです♪
最近アリエルちゃんの名前を呼べるようになって
どこにいるのか探すときとか、大きい声で呼ぶんですよ。かわいい~~~v-10

でも自分になにか悲しいことがあったとき、(たとえば食べてるパンが落ちたとか)
私がアリエルちゃんにミルクあげていたりしてすぐ対応できないと
とても悲しそうですね。うわ~~んって泣いたりして。
いいこともあり、悪いこともあり…でも、それを含めて成長かなぁと思ってます♪
大丈夫、なんとかなりますよぉ♪♪
ぜひ息子さんにも兄弟を。笑←よけいなお世話ごめんなさいi-229
さかなママ |  2009.11.11(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

イッチーくんは生まれたときからにぎやかだったんですね!(やっぱり!?)
ふむふむ、二人目だから静かってわけじゃないんですね。
本人の性格なのかな?
こんなちいさいのにもう性格がちゃんとあるんだなぁと思うとかわいさ倍増です♪

うふふ、おにいちゃんになりましたよぉ!
さかなちゃんは、家族が増えたことをすんなり受け入れてくれたほうなのかな?
下の子に意地悪とかないんで、その点は助かってます^^
さかなママ |  2009.11.11(Wed) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
