07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

地獄のキス

さかなママ、
「ブログを毎日更新して元気だな~」
なんて思っていた方も多いかと思いますが
実は、風邪ひいて死んでおりました。
前もちらっと書いたけどブログはまとめて書いて予約投稿して自動でアップさせてるの…


まずは、さかなちゃんが風邪を引いてしまって鼻水大魔王に。
もちろん予防してたよ。
うつらないようにマメに手を洗ってなるべく食べ物も別にして。

でも、ねる前に
地獄のキス11
「ちゅちゅちゅん♪ちゅちゅちゅん♪」
って言いながらすんごい笑顔で狂ったように何度もちゅーしてきて。
ママの顔はさかなちゃんの鼻水だらけ。
でもかわいいいからむげにもできんし、されるがままになってました。


案の定、次の日からのどが痛くなって
その次の日には扁桃腺から熱が出て。


地獄のキス2
でも、家事しないわけにはいかないじゃん?
子供たちを風呂に入れないわけにはいかないし。
もう、へろへろになってたよ。
薬飲んでもちっとも治らず。
今は熱もなく元気だけど
まだのどが痛くて鼻が詰まって声があんまりでない…
さかなママ、風邪ひくと治らないからかかりたくなかったのに~


教訓。
子供が風邪ひいたら即マスク(自分)
予防のために
むしゃくしゃにちゅーされてもいいようにね!!!

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

かわいいサカナちゃんからうつされたならしかたないねー^^。
お大事に。
ミユキ |  2009.10.22(Thu) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとうらやましい・・・風邪がうつるほどちゅーされてみたいもんですわ。
Heroくんは全然してくれないよ(-"-;

だけどやっぱりママが風邪をひくと大変だ!!
家事も育児も休めないからね><
風邪には寝るのが一番の薬(旦那曰く)だから
何もかも忘れてひたすら寝るのがいいんだけど
子供いるとなかなかそうもいかないよね。。

もう元気になったのかな?アリエルちゃん大丈夫だった?
産後は何かと風邪ひきやすいから気をつけてね。
できればインフルエンザ(季節性のも)のワクチン接種受けてね。

お大事に・・・!
ぼんママ |  2009.10.22(Thu) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

やばい!!!
しのっちも熱&咳&鼻水です。
しかもやっぱりちゅー好き。。。

ママも気をつけますっ
もううつっているかもv-406
しのっちママ |  2009.10.22(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

愛にリスクはつきものだから仕方ないです…




ぼんママさんへ

あら、Heroくんはぼんママさんにちゅーしてくれないの?
うちも「ちゅーして」といってもしてくれないけど
気まぐれで機嫌がいいとき自分から勝手にしてくれるんだ~。

産後は風邪ひきやすいんだね。
仕事もしてないのになんで治らないんだろうと思っていたけど
確かに睡眠時間少ないかも…。仕事してる人みたいに1時間昼休みもないしね!

季節性インフルの予防接種は11月半ばに予約とれたよ。
ぼんパパさんは新型も予防接種うったのかな?
お医者さんなんて感染するリスクも高いしほんと怖いよね!
大変な仕事だと思うよ~~やせすぎないで頑張って~~。笑




しのっちママさんへ

風邪ひくと外出できなくなって嫌だよ~~引きこもりは心が病んできちゃいます。
私たちみたいなお出かけ大好きママにとって風邪は致命的、だよね!!
しのっちちゃんの風邪がうつらないようにマスクしておいたほうがいいかもですよう!

さかなママ |  2009.10.23(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
