09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

新生児七不思議

パパは昨日から3日間東京に出張。
私が行きたいよ…なぁんてね。

で、パパが出張にデジカメ持っていってしまったの。
なんかの部品を撮るとか撮らないとか。
そんなつまらぬモノ撮るならかわいいアリエルちゃん撮ったほうがマシじゃん!
って怒ったけど、仕事が優先だって。ま、そりゃそーよね。

でもまぁ、このチャンスに
謎に満ちたアリエルちゃん1ヶ月の記録をまとめてみようかな。



1.謎の目やに
七不思議7
3日目くらいにパパが固まってる目やにを無理やりはがしてきれいにしたら、
それ以後、目やにが出なくなった。




2.謎のにやけ顔
おっぱい飲んで満足した後とか
めっちゃでっかい口で笑う
七不思議 6




3.謎の腹音
七不思議5
これは最近はないかな。
新生児のときのみのお楽しみ(?)でした




4.恐怖のへその緒
七不思議4
「いっそのこと取っちゃえば?」
と思ったけど
ぷらぷらの謎のヒモの奥には
真っ赤な大事そうなものがあって
無理に取ったら危険な感じがしたのプシューっとなりそうな予感だったの



5.下唇が変になる
七不思議3




6.瞬間移動するよ
七不思議2
生まれてすぐの赤子にこんな力あったっけ…




7.奇跡の新生児寝返り
ミルクが足りなそうだったから
追加ミルクを作りに台所に行って
戻ってきたら、
なんとうつぶせになっていた!!
七不思議1
苦しそうにわたわたしてたよ



パパがいないと楽チン。
夕飯もおかずを1品減らしちゃって
お弁当も作らなくてOK、
洗濯や洗い物だって少ない。
会話がないのはいつものことだし (パパの帰宅はママが寝た後。出社はママがまだ寝てるころ)
買い物も結局自分で子供二人連れて行ってる。

でも、私が突然死んだりしたらこの子達はどうなるんだろう?
それに子供たちが急に病気になったら…
そーゆうときパパがいないと気が動転してダメなんだよ、私。

パパが帰ってくるまで
何事もありませんように!!



↑久々にイラスト描けたよ~♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:44  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

新生児ちゃんは不思議な生物ですよね~。
うちはとにかくフゴフゴ豚鼻がすごかったなぁ。
あと、移動する足力はうちもすごかったです。
アリエルちゃんも不思議がいっぱいですね。
パパ、いつも遅いんですね、大変。
2人の子育てにお弁当は偉いです~。
くるみ |  2009.09.17(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

産後間もないのにお弁当作ってるのー?!
買い物も二人連れてって。。
毎日家事育児がんばってるご褒美に
さかなママ専用デジカメ買ってもらっちゃってください!
ぼんママ |  2009.09.17(Thu) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

パパ遅いんですよね~それだけが悩みです。
パパが平日いないなんて、さかなちゃんも寂しいだろうな~と…
お弁当は適当ですよん☆夕飯の余りとか^^
さかなママ |  2009.09.19(Sat) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

ママ専用デジカメほしい~!!
あと、さかなちゃん専用デジカメも欲しいなぁ…
さかなちゃん、撮影するのも
出来上がった写真眺めるのも大好きで^^
Heroくんフォトブックはいまだに毎日見てるよ~♪
さかなママ |  2009.09.19(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
