10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

アリエルちゃんの1ヶ月検診

へへへ、今日はパパにさかなちゃんを寝かしつけてもらったよ☆
(昼寝ね。)
ゆっくりできるつかの間の時間。最高だぁ。



先週のことですが
アリエルちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。

体重2860g→3940g
身長48.5cm→54.6cm
胸囲30.5cm→36.0cm
頭囲30.5cm→34.0cm


3キロの物体が4キロになるって、凄い急成長だよね。
自分の体重が1ヶ月で3割以上増える…
それって50キロの人が、1ヶ月で75キロになるのと同じだよ。
とんでもない成長だ。

でもね、アリエルちゃん、軽いわ。
さかなちゃんのときは
体重3404g→4665g
身長51cm→57cm
胸囲32.0cm→37.2cm
頭囲32.5cm→37.5cm

だったから。


お腹がすいたときはもちろん、
おしっこでた、うんちでた、さみしい、眠たい…などなどよく泣きます。

でも、泣いててもかわいらしい。
これが噂に聞く二人目の余裕か?
泣いてたって全然心が痛まない♪
赤ちゃんは泣くのが仕事。当然だもんね。

一人じゃない(さかなちゃんがいる)からかもしれない。
「あれ~、アリエルちゃん、また泣いてるねぇ、どうしたんかなぁ?」
とかってさかなちゃんに話しかけているだけで気が晴れるのかも。


もちろん、泣いてないときはもっとかわいらしい。
ガーゼが口に当たって食べようとしたり
自分の手をぺろぺろしてみたり
たえずもじょもじょ動いている。

「ふぁ~」だの「きゅ~」やの
言葉も発するようになってきた。

眠りから覚めておっきなあくびしたりぐーっと伸びたり。
ぐーっと伸びてついでにおならが「プッ」とでちゃったり。


なんというかわいらしい生き物か。
ながめていると本当に幸せになる。

それは、さかなちゃんも同じかな?
しょっちゅうながめてはニコニコしてる。
DSCF2167.jpg
ちょっと近すぎるんだよね、いつも…。



↑本日土曜日ですがこれから会社に行くパパを応援してね~

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:55  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ふおおお!
かわいい!近い!近視かよ!くらい近い!
民主党になったから、彼らにも小金を稼いでもらって(月2万だっけ?)
ゆうこさんも服買ってね♪

1か月半以上生理こないよー。
こけしちゃんが生まれてきたらどうしよう!
「こけしママのいいこいいこブログ」を書こうかな!
ひろこさん |  2009.09.13(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ひろこさんへ

うん、さかなちゃん、顔がぶつかるくらい寄ってくのよ…
この写真はまだ離れてるほう。笑
民主党のおかげで来年から毎月2万6千円×2♪GETだよ。たしか。
こつこつ貯めて大学費用貯めなきゃ。
パパの子だからいつまで大学生やるか未知数だしねv-12

そんなことよりこんなところで重大発表!?しないでぇ!!
こけしちゃん生まれたらめちゃ楽しいけど♪
電話したいけど携帯みあたらない…i-230



さかなママ |  2009.09.14(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
