07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

黄色いウンチ

新生児のうんちは黄色い。
ミルクしか飲まないから当然なんだけど
さかなちゃんの立派なうんち(大人同様)に慣れていたこのごろでは
久々の黄色うんちにやはり感動(動揺?)してしまう。
きいろうんち1

しかしこの黄色ウンチのおかげで
さかなちゃん、
「きいろ」
「うんち」
という単語を習得した模様^^
※いままでは「あお」「ピン(ピンク)」しか言えなかった。

おかげでうんちしたあと
しっかり「うんち~」というように。
※いままでは「ちー」だった
きいろいうんち
これはいい傾向だ。

…とおもっていたら。
あるときアリエルちゃんを指差して
きいろいうんち2
ちょっと!!?
かわいい妹を大便呼ばわりですか!?


さかなちゃん、
「パパのTシャツ」を指差して「パパ
「ママの」を指差して「ママ」と言うんだよね。
「ジジがくれたモモ」を「ジジ」とかさ。会話してても解りにくいのよ~

だからまぁおそらく
「うんちをしていたアリエルちゃん」ってことなんだろうけど。

ちょっとひどずぎるよね~~~


↑アリエルちゃんの名前、早くいえるようになって欲しいな~

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:00  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ラブリー☆

さかなちゃん、めちゃラブリィ~!!
可愛過ぎるe-266
言葉が沢山出て来るようになって凄いじゃない♪
きっとそのうち全部繋がって来るよ。
今は覚えたての言葉をとにかく口にしたいんだろうね。
可愛い~e-349
R.K. |  2009.09.10(Thu) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: ラブリー☆

R.K. さんへ

そうなのそうなの、片言の言葉なんだけど
通じるとすごく嬉しそうで^^
あんまり私以外の人にはわかってもらえないんだけど
一生懸命何かを伝えたいみたいで。
伝わらないと怒り出すのが厄介なんだけどね~…
さかなママ |  2009.09.11(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
