05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

タイミズマネー!

さかなちゃん、1歳9ヶ月。
アリエルちゃん、0ヶ月。

二人を育てて思うのは
忙しいときはほんとに忙しい!
なんで私がこんな目に遭うの?
ってくらいに手が足りない。

ぶっちゃけさかなママ要領がいいほうだけど
まじで手が回んない!



もちろん自分のご飯はマッハ食い。
さかなちゃんはスプーン食べが上手になったけど
それと逆行して母が手掴み状態です。
味ポン1
泣いてるアリエルちゃんを無視するのも慣れたもの



待たせててごめんね~。
と、アリエルちゃんに乳やりながらさかなちゃんのご飯もサポートしつつ。

しかしさかなちゃん、なにか気に入らないことがあったらしく
「抱っこ~~~~!!」とママに要求。
味ポン2
食べカスと涙で汚れた顔のさかなちゃんを無視すること数十分(授乳の間ね)
やっとさかなちゃん抱っこかと思いきや
アリエルちゃん乳が足りないと泣いてます。
ミルクですね、はいはい…
と作っていたら。
味ポン
「ぎゃ~~~!!
さかなちゃん!やめてぇぇぇ~~~!」
味ポンが…買ったばかりの味ポンがぁぁ!!
てかそれ飲んだら高血圧で死ぬよ!君!!



…こんなかんじで
ひーひー言ってます。


でも、二人とも寝ちゃうとこれまた静かで静かで^^

まぁ二人とも寝てるときは
だいたい夕飯を作ってます。
だいたい午後2時ころ、作り始めます。
そうしないと時間が足りないからね。
だって洗濯たたんだり、
アリエルちゃんお風呂や、
さかなちゃんのおやつタイムも待ち受けているんだもん。

さぁて、今日も夕飯作るか。(早っ!)



↑でも、二人ともとってもカワイイよん^^
EDIT  |  13:56  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

わぁ~~~!

さかなママてんてこ舞いだねv-12
アリエルちゃん産まれたばかりだしきっと今が一番大変ね。
一人で二人のお世話して、買い物行ってゴハン作って洗濯してお掃除して・・?
めちゃパワフルe-271

大変だろうけど、さかなちゃんもアリエルちゃんもめちゃ可愛いだろうからきっとその可愛さで頑張れてるんだろうね。
幸せいっぱいだぁe-266

でも無理しないでね。
息抜きしながら頑張って。
ファイトォ~e-330
R.K. |  2009.09.02(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

パワーはね、あるよ。笑
社宅の階段(3階)まで、アリエルちゃん抱っこしつつ(抱っこひも使用)
買い物袋と自分のバッグ、さかなちゃん脇に抱えて
一気に駆け上がったけどまぁなんとかなるな、という感じ。
(まだアリエルちゃんが軽いからかも)

最近一番手抜きになってきたのは、
パパとの会話かな…
どうしても自分の睡眠を優先しちゃうから
パパが帰ってくるまで待ってられませ~ん!
そこだけがもうちょっと改善したいところです!
(ってかパパが早く帰ってくればいいんだけどなぁ~v-15
さかなママ |  2009.09.03(Thu) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

なんだか忙しそうですね。
でも楽しそう♪
アリエルちゃん美人さんだね^^。
ミユキ |  2009.09.03(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

アリエルちゃんどんどんぷっくらして重たくなってきましたよ~
1ヶ月検診で体重はかってもらうのが楽しみです♪
ネットしててもさかなちゃんに邪魔されるし、自分の時間がもっと欲しいですi-238
でも、いまだけだから我慢しま~す^^
さかなママ |  2009.09.04(Fri) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
