06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

フォトグラファーさかなちゃん


デジカメで写真を撮ることを覚えたさかなちゃん。

しばらく持たせたまま放置してたら、
いろんなものを撮ってた。
IMG_7878.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7868.jpg
IMG_7864.jpg
子供の視点ておもしろい。




その数日後、デジカメが死んだ。

さかなちゃんが壊しちゃったの。

…なんて人のせいにしちゃだめね。
本当は、ママが壊しました。

カバンの中に入れておいたらさかなちゃんの水筒のふたが思いっきり全開してて
カバンのなかがぐしゃぐしゃになっていたの。
カメラはその中で水没しておりました。
電源入らず、おたぶつとなったのでした。


あ~あ…
さかなちゃんが産まれるときに買ったいいやつだったのに…

でも実はこのカメラ(キャノン IXY DIGITAL 810 IS)の写りは
あまり好きじゃなくて。
なんか暗くなるのよ~。

で、パソコンに入れた後
フォトショップでいつも画像補正してるんだけど
たまに補正し忘れて現像すると写真が暗い暗い。

フラッシュ撮影は好きじゃないから
フラッシュ無しで顔が明るくうつるカメラを探していたの。
岐阜のジジババが持ってるカメラ(富士フィルム FinePix F30)の写りが好きなんだけど
それはもう廃盤で売ってないから
富士フィルムの新しいデジカメ買ってみたよ。
【富士フィルム FinePix F70EXR】

今日、届く予定♪
写りはいいかな?楽しみ~♪

思わぬ出費だけど、
生まれたてでかわいいアリエルちゃんの写真が残せないなんて地獄だから
仕方ないよね~♪

ほれ、見てくださいな
この小ささ~♪
IMG_7839.jpg
このかわいらしさ~♪
IMG_7849.jpg
このよわよわしさ~♪
IMG_7891.jpg
ほんといつも親ばか日記でごめんなさい…


↑今週末おばあちゃんが帰っちゃうのでブログ更新がさらに滞りそうだなぁ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:23  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

めちゃ可愛い!!!!!

さかなちゃんが産まれた時に買ったカメラは残念だったけど、新しいのをゲット出来て良かったね★
思う存分撮ってまた沢山写真見せてね。

って言うか、アリエルちゃんの可愛いこと、この上なし!!
さかなママにめちゃ似てない?
お目目が大きくてパッチリしてるところとかそ~っくり。
やぁ~ん、めちゃ可愛い。
小さくてまだ産まれたばかりだから弱弱しいんだね。
10月会えるのがホントにホントに楽しみ。
あ、こんなところでなんだけど(笑)、出産祝い何が良いか考えておいてね♪
R.K. |  2009.08.26(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

アリエルちゃんきゃわいい~~v-10
なんか今度はママ似のような気がするわ♪今後楽しみね!!

うちもカメラ壊れたから買おうかなと思ってるんだけど
フジのカメラ、いいよね~でもダンナは断固パナソニックなんだよね~
そこの争いがね・・・また・・。。
あずきママ |  2009.08.27(Thu) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

カメラきたよ~!
まだあんまり使いこなしていないけど、美肌モードみたいなのもあって
超いいかんじだよ~♪

アリエルちゃん、私に似てるかな~?嬉しい^^
でも、なんだか誰にも似てない気がするんだよね~
すごい髪の毛くりくりしちゃってるし。誰もこんなくせっ毛じゃないんだけど…???
間違いはないはずなんだけどi-278
パパと私の組み合わせでなぜか
新種の生き物が生まれちゃったのかしら?面白~い♪

えぇっ!?10月に会えるの!?
初耳なんだけど!!聞いてなぁい!詳しく教えてっ!!



あずきママさんへ

新生児第2回目もかなりかわいいよ~♪
ミルクや乳のみ終わった後とか
くたんくたんでめっちゃ丸っこくなるし♪(懐かしいでしょ^^)
あずきちゃん家もカメラ死んじゃったの?
富士いいみたいだね~私理由もなくキャノンしか選んでこなかったから
カメラのこと全然知らないんだけどネットでいろいろ調べたのよ~
あずきパパさんはこだわりがあるのね☆
うちのパパは全然カメラに興味なくて、好き勝手に買えたよんi-236
さかなママ |  2009.08.27(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

また遊びにきました。
アリエルちゃんめっちゃ可愛いです。胸キュンです。
うちの子、新生児の時おっさん顔(我が父に激似)で、
授乳室で1人フゴフゴ鼻鳴らしてるしv-12
全然可愛いと思えなかったので羨ましいです。
くるみ |  2009.08.28(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

うふふ。りん君もちょうど1年前は、こんな感じだったんですかね。

りん君の赤ちゃんの頃の写真みましたけど、
とってもかわいですよん^^
パパ似だなんて、素敵パパさんなんだろうな~♪
さかなママ |  2009.08.31(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
