09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

さかなちゃん、トミカにはまる

ブーブ(ミニカー)が大好きなさかなちゃん。
ふすまの段差をコースに見立てて遊んだり、
机や椅子や壁に走らせてみたり。
びんぼっちぃけなげな姿が印象的でした。
トミカ1

お友達のうちには沢山トミカのミニカーと勝手に走るコースがあって。
さかなちゃんはお友達のうちにいくと夢中になってやってるの。

そのコースってのは
Rくんのうちにある【トミカ高速道路にぎやかドライブ】

とか

Aくんのうちにある【トミカ峠やまみちドライブ】

とか。

特にこれ↑にはさかなちゃんメチャクチャはまってて
Aくんちから帰ろうとすると反り返って大泣き。
それどころかお昼ご飯も食べようともしないで夢中になっているの。
トミカ2
そんなにブーブ遊びが好きかいっ…!!
買ってあげたら喜ぶだろうな~~

でもなぁ。
おもちゃ高いしなぁ…

散々悩みましたが
さかなちゃんにもついに買ってあげる事にしました。

ママがごはんしてても
洗い物してても
洗濯干してても
ちっさなことで愚図って泣いて足元に絡み付いてくるのが
正直限界にきていたので、
トミカ3
誕生日でもなんでもないんだけど
もう、私のために買ったってかんじ…
(あとは、産後助っ人に来るババのためかな)

買ったのはコチラ
【トミカすいすいETCドライブ】

案の定、一人で朝からず~っとやってるわ。
IMG_7464.jpg


オークションで中古を買ったから
はじめはすべりが悪かったんだけど
ちゃんとメンテナンス(スプレー↓)したらすんごく滑るようになったし。

少々やりすぎて今度はスリップしちゃうくらい…


マメちゃんに乳やりながらでも一緒に遊べそうだし♪
大人がみてても楽しいのよ~♪
いい買い物したわ^^
いつまで飽きずにやっててくれるかな。
トミカ4
パパ、やさしいね


↑さかなちゃんと新車の取り合いしているさかなパパを応援してね♪

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:23  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

私も買おうか迷ってたんだよね、
高いし、誕生日でも何でもないし、今の家は狭いし・・・って。

買ったらblog載せます。

さかなちゃん、よかったね!
雨続きでもお家で十分遊べるね!
ぼんママ |  2009.07.29(Wed) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~さかなちゃんよかったねぇe-266
すごい楽しそう゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ゆぅたんも車大好きなんですよねぇ~
いつか買ってあげないといけないんだなぁ(笑)

でも夢中で遊んでくれるならラッキー(笑)e-440
まる |  2009.07.29(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

Rくんのママに「買いなよ~」みたいにそそのかされてついつい。笑
誕生日じゃないのに大型おもちゃはちょっと躊躇しちゃうよねi-201
でも喜んでやっててくれて私はかなり楽になったよ♪
私も今風邪っぴきで外出できないから調度いい感じです。

Heroくんは何買ってもらうのかな?
ブログ楽しみにしてるねぇ^^




まるさんへ

ゆぅたんも車大好きなんですね★
トミカは絶対はまりますよ~まわりのお友達みんな大好きだもん!
トミカじゃないミニカーもあるけどタイヤのホイールが取れたり
走りが悪かったりでイマイチです…
さかなちゃんもそれがわかるみたいでニセモノではあんまり遊ばない。笑
それに誤飲が危険なのでマメちゃん産まれたら封印しなきゃですi-238
さかなママ |  2009.07.29(Wed) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

お買い上げ~

さかなちゃん、めちゃくちゃ嬉しかっただろうね!
でも、オークションを買っただなんて、さかなママ凄く賢い!!
新品なんて高いだろうし、こういうおもちゃなんて一時的なものだしね。
安く買えて手に入るならそれが一番。
さすがだわ、さかなママ。

そしてもうマメちゃんがこの世に出て来てくれる予定の日まで1週間だね。
もうすぐだぁ♪
お母さまも来て下さっている事だし、いよいよって感じだね。
後もうちょっとでご対面。ドキドキだなぁ。
会えるのを楽しみに、頑張ってね!!!
R.K. |  2009.08.01(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

オークションで買ったけど
送料とか入れると実は1000円ちょいくらいしか
安くなかったり…でも、ほんのちょっとでも安く買えるのが快感なんだよね^^♪

実母がきて、家事や育児たくさんやってもらって
だらだらしちゃって全然動いてないからますます産まれる気配がなくなっちゃった。
「もしかして前駆陣痛かも!?」
っていう日もあったけどその日1日だけで
それから全く何の音沙汰もないし…。
緊張感のない毎日を過ごしてま~す♪
さかなママ |  2009.08.02(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
