09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

掃除してても…

みんな、毎日家の掃除してる?
さかなママは毎朝掃除機をかけているよ。エッヘン

え?当たり前?
でも、日付が変わってから帰宅するOL時代には
週末かけるだけで精一杯だったよ。
土日もフルで他のバイトしてた時期もあったなぁ。掃除なんかしてなかったんじゃないか?

そもそも基本ずぼらな私にとって
毎日掃除なんて想像もできなかったな。




我が家にさかなちゃんが来るまでは。


だって彼、落ちているものはなんでも食べてしまうの。
もちろん掃除したって
食後はご飯粒を体中につけたまま速攻で逃走するから
家のいたるところで食べカスがみつかることに変わりは無いんだけど。

それでも、何日も放置された食べカス食われるよりはまだマシかなと思う。
だから意地でも毎日掃除機かけるよ。


それでも、だよ?
それでも彼のチェックは手厳しい。

こないだも
畳の隙間の奥底(掃除機では取れない)にはさまっているご飯粒を指差して
ごみチェック1
取れ、とのご命令。

よく見つけたな~。確かに干からびた米粒が3粒くらい入ってた。 



そして網戸もチェックがはいります。
ごみチェック2
ほこりを見つけては
ごみチェック3
捨てろ、とのご命令。
網戸ってなんかすぐほこりが付くのよねぇ…。

そんなわけでさかなちゃんのチェックが厳しいので、
ずぼらなママなりにがんばってるよ。
まぁ、汚いところで暮らしたくないってのもあるけどね★大嫌いな虫が沸くからさ~



↑掃除すると汗がすごいよ。ヌルヌルのなめくじみたいになってる!

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:17  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

さかなちゃん、チェック厳しいなぁv-12
ウチも細かいゴミや髪の毛発見してくれるけど、
ゴミは時々ぱくりと食べちゃってるよ。
(後でべーって出させてるけどね)
ゴミ食べられるよりポイポイってチェックしてくれるほうがいいのかも?!

ナイナイもきっちりしてるし、ゴミにも厳しいさかなちゃんはA型かな?

・・・ってあんまりきっちりしてないけど私もHeroもA型v-12
ぼんママ |  2009.07.21(Tue) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

でしょ~、厳しいよねi-229奥さんに嫌われそう…(←いつの話!?)
そうそう、私はB型だけどさかなちゃんはA型だよ!
Heroくんもゴミ発見してくれるんだね。
やっぱり食べられちゃうよね~見てないところで何食べてることやらi-240

あっ、マリオに写真取りに行って、居間にかざってあるよ!
何度見ても撮影の時のこと思い出して笑える!
よく撮れたよね。奇跡の写真だよi-278
さかなママ |  2009.07.21(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!土日も働いていた時期あったねえ。
思い出した。
あれはつらそうだったねえ。
ぷぷっ・・・v-8
なんだか懐かしい。
いとうちゃん |  2009.07.22(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

いとうちゃんへ

土日はアリスで子供の風邪がうつるし
平日は夜遅くて涙腺弱くなってくるし
大変だったよ。
もう絶対あんな生活はできないなぁ…

でもいい思い出だよ。
若いときは苦労しないかんね。
さかなママ |  2009.07.25(Sat) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
