07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

卵にやられた!

風邪っぴきで風邪薬を飲んでいるさかなちゃん。
食欲もないし体重も10.9キロと、10キロ台に下がってしまったの。
それで、ついつい、食べたそうにしていたポテトサラダ(ゆで卵入り)をあげてしまったのよ…

食べてるそばからみるみるうちに口周りに赤い発疹が。
でも、いつもなら30分くらいでひくんだけど。
どうしたことか時間がたつほどに全身に広がっていく発疹。
IMG_7366.jpg
とうとう夜になっても消えないまま。これは背中の写真。
顔もけっこうブツができてしまって、男前台無し。

風邪ひいたときはアレルギー症状がでやすいってこと…忘れてたわ。
(元気なときなら、卵あげても30分くらいで引くんだよ…だからついつい油断してた)
本当に申し訳ないことしちゃった。

いまはアルメタ軟膏ぬってます。
風邪っぴきに卵
もちろん逃走するからぬるのも一苦労。
そして逃走しながら布団の中に隠れるから布団は薬でベタベタ。
もう知らん
ブツがひいて梅雨が明けたらなんとかするわ…。




↑はやくつるつるなさかなちゃんになぁれ♪

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:34  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

回復した?

さかなママ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
サマースクールが思いの外忙しくてあんまり平日は余裕ないの(^^;
さかなちゃんの発疹、綺麗にひいたかな?
風邪ひいてる時は抵抗力弱ってるからでやすくなるのかな。。
もうちょっと大きくなったら平気になるかもね。
もう少しで出産だね。
お腹、どーんって出てる感じ?
やぁ、楽しみだな~★
名前の候補とか決めたりしてるのかしら。
あぁ、そういえば、迷ってたリボンは買った?
R.K. |  2009.07.12(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

忙しいのにコメントありがとう。
でも忙しいときは無理しないでね~私も基本読み逃げばっかりよi-278

ブツはもうきれいになったよ^^よかったよかった。
お腹は少しはでてきたかな~
でもなんだか生まれる気配ないかも…
早く産みたい気もするし出産は怖いし。複雑i-238

リボンは買ったよぉ。
結局サテンのはやめていろいろ入ってるほうにしたんだ^^
服も買わないつもりだったけどオークションでちまちま買ってます♪
楽しみだな~。
あとは名前だけだi-230

さかなママ |  2009.07.13(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
