05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

夏風邪×2

先週の月曜日から、さかなちゃん風邪引いて熱が出てしまい、
月~木は引きこもりでした。
遊ぶ予定も予防接種もみんなキャンセル。あ~あ…

で、やっと治って
金曜日保育園の遊ぼう会にいったり
土曜日は家族でジャスコいったりしたの。

そしたら土曜の夕方からまたしても発熱…39度とか。
えぇ~?またぁ!?
夏ってそんなに風邪なんてひくものだっけ!?
そして冬の風邪と違ったのは
咳、鼻水とかが全く無しでいきなり38・5度以上の高熱!
びっくりしたよ~!

さかなちゃん普段は汗っかきで絶えずあせもに悩まされているのに
高熱のときはまったく汗をかかず。
つるつるのきれいなお肌に汗くさくない頭。ありえんでしょ。あの汗臭さがたまらないのに…

熱が下がらなくてあまりにもかわいそうでこんなん買ったよ。

【わきアイス】わきのしたを冷やすやつ
↑こいつは効果絶大でした。


【ピジョンクールまくら】
↑水枕は嫌がって使用してくれませんでした。
「ちー(冷たい)」だってさ。



薬が効いて熱も下がってだいぶ元気になったけど、まだ油断できないよね。
もう、引きこもりは嫌だよ~~~!!
家で二人で遊ぶネタがないよ~!
助けて~~!!


…と思っていたけど
意外となんとかなってます。
この調子なら第2子出産後のひきこもり期も
なんとか耐えられるんじゃないかしら。


↑ちんこい子はもう…ほんと心配だわ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:07  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
