10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ベビースイミング卒業

先日、最後のベビースイミングに行ってきました。
さかなちゃんとママが一緒にスイミングに通うのは1歳半で卒業。
なんだかちょっと寂しいなぁ。

本当ならベビースイミングは3歳まで通えるんだけど、
まさかマメちゃんおんぶして泳ぐわけにもいかないし…
nainai.jpg

それで、2歳になったら子供一人で通える(!)コースがあるので
それに入れさせようかな~と検討してます。

プール大好きだし、
やっぱり先生という存在との関わりは大切かなって。
私やパパ、ママ友とかとは違うじゃん、先生っていう存在は。

さかなちゃんも、先生のいうことはよく聞くの。
プールサイドに座ってバタ足の練習のとき、
さかなちゃんはよく逃走しちゃうんだけど
ママがいくら呼んでもなかなかこっちにこなくて。
ないない4
ところが先生が「さかなちゃん、こっちやで~」
っていうと、一発でこっちに来るの。
子供なりにわかっているんだよね。

あと、みんなで輪になって
ないない1
ないない2
プカーッと浮いてきたボールたちを捕まえて
先生のカゴに入れるっていうのがあるんだけど
ないない3
これでさかなちゃんはおかたずけ「ないない」を覚えたみたい。
家でもどこでも、「ないない」っていいながらおもちゃとかをかたずけてくれるの。
ないない5

「もう出かけるよ~」ってな時に
「ないない!」って言って全部おもちゃをかたづけてくれるから
「ヒエ~約束の時間にまにあわない~!!」って焦ったりもするけど。

ちょっとめんどいなぁと思ったりもするけど
これも立派に成長している証。
プールのおかげで学んだことは他にも(目に見えないけど)沢山あったんあだろうな。

さかなちゃん、一緒にプールに通ったこと、忘れないでね~(お値段もかかっていることだし)



↑さかなちゃんとママ、赤すぐ162P右下にちんこくのってるよぉ♪

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:52  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは。
とことん片付けをするなんて素敵です。
我が家はやっても3つくらいまでですね。。
ベビースイミングって、なんだか楽しそうですね。
興味が少しありますが、なかなか踏ん切りがつかないようで、
まで連れて行っていないみたいです。
これからの時期は、気持ちがよさそう。。。
buuukun |  2009.06.28(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

出かける準備して「さぁ、用意が出来たし行くよ~」
って靴はこうとした瞬間に「ないない!」って言って
急に部屋に戻ってかたづけてくれるんですよねi-229

ベビースイミング、私は9ヶ月の時からいってましたが
今くらいのほうがいろいろ本人もわかって楽しいと思いますよ!
楽しくなってきたところでやめなきゃいけないのが残念ですi-240
さかなママ |  2009.06.29(Mon) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
