05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

父の日、父に甘える

父の日は、岐阜のジジババのうちにいってきました。

私たちのプレゼントは
伊勢うどんとこないだパパが出張した際のおみやげ(八つ橋)。
普通の手土産と大差ないし…


土、日と1泊したんだけど
さかなちゃんはもう完璧になついちゃってた。

土曜のお昼ごろ到着したんだけど
お昼たべてすぐ
私とパパはさかなちゃんを預けて二階でねんね(笑)
そのあいだオムツ替えやら遊びの相手、寝かし付けまでしてもらって
大変楽チンでした!!

それがまた面白いのが、
普段私やパパがオムツ替えしようとしても走って逃げ回るのに
おばあちゃんが
「オムツど~やってかえるんやろ
わっからへんな~~」
と言ってたら
さかなちゃん自らお気に入りの枕にコロンとして足上げたらしい。
父の日1
確かに私が家でうんこ替えるときはいつも枕のところにコロンとさせているんだよね。
だからそれをやったんだろうね。
ジジババにはやさしいさかなちゃんなのね。


そしてね、「寝かしつけはどうしたの?」
って聞いたら
枕のところで
「ねんねだよ」
といったらコローンと隣に来てそのままねちゃったみたい。
父の日2
凄い!!

さらに今回はお風呂もおじいちゃんと一緒に最後まで泣かずにいいこに入ることができました。
いままではエンエン泣いちゃって途中で断念しちゃってたの。
だからおじいちゃん大喜び^^♪
パパとママも楽チンで大喜び(笑)


これだけじゃないんだよ。
日曜日はね、私が
父の日5
子連れでいっても結局伸びたラーメンしか食べれないじゃない?
だから最近全然ラーメン屋行けなくって。


↑ってぼやいてたら、ラーメン屋につれてってれて。
パパとママとおばあちゃんの3人でラーメン食べてきました。

つまり、
おじいちゃんが一人で子守してくれてたってことなの!
1時間後家に戻ると例の枕でスヤスヤねているさかなちゃん。
父の日4
お昼時だったから
さかなちゃんにご飯あげて
オムツも替えて、
ねんねまでさせていました。
「ご飯ちゃんと食べてた?」
「でっかい口開けて沢山食べてたぞ~」
だって。
完璧じゃない?
凄いなぁ…
こんなじいちゃん聞いたこと無いなぁ。
後で見たらオムツが前後ろ逆だったのはご愛嬌^^

沢山さかなちゃんのこと愛してくれるからありがたいわ。
溺愛っていう言葉がピッタリ。
パパも、パパのおにいちゃんもあんな風に愛されて育ったんだろうか。
ちょっとうらやましいな、と思ったり…




帰り道、パパが
「あ~も甘やかしてたら、さかなちゃん甘えんぼさんになっちゃうなぁ」と。
ふむふむ。わかるわかる。
でもねぇ、それ以上に私たち(パパと私)がジジババに甘えそうじゃない?

私の実家は甘えられるような環境じゃなかったので
パパの実家は居心地が良くて。
良すぎて危険な気がする!

だから付かず離れず車で2時間弱くらいのこの距離が
きっとちょうどいいんだろうなぁ。



↑日曜日は“父の日”どころか“父に甘える日”だったわ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

や~ん

父の日はとっても楽チン?で楽しい1泊2日だったみたいで、良かったね!!
さかなママから岐阜に行くって、メールで聞いた時、あ、ちょうど良かった★
皆でお菓子一緒に食べられるな、って思ったの☆
さかなママ達が行くって最初から分かってたらもっと個数の多いの送ったんだけどな・・
美味しかった??んだと良いんだけど。

そっか、お父さんもお母さんもさかなちゃんの扱いはバッチリなんだね。
凄いねー、魔法みたいだね。

さかなママは実家で一番お姉ちゃんだったから、甘えられる環境じゃなかったのかな。
これからいっぱいさかなちゃんに混じって岐阜のおとうさん、おかあさんに甘えれば良いじゃない♪
きっとその方がおとうさん、おかあさんも嬉しいと思うよ。

もうすぐ女の子も産まれるし、ほんと大家族になる感じで良いね!!
今度さかなママと電話で話したいなー。
R.K. |  2009.06.23(Tue) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

父の日のプレゼント、私たちもおいしくいただいたよ。ありがとう♪
とってもおいしかったよ!特にチョコのやつ★
みんなでさすが丸の内OLは目の付け所が違うねぇ~と
言っていたよ。好き勝手なこと言っててごめんね。笑

さかなちゃんすっかりジジババ大好きになってくれて
本当に楽だよ~。かわいがってくれるからだろうね^^
逆に新潟のジジババ見ても、“誰だ?”って感じなんだろうな~もう1年くらい会ってないし。
マメちゃん産まれるときは新潟のババにきてもらうんだけど
さかなちゃん大丈夫かな~心配だな~v-12
でも、さかなちゃんやさしいから多分大丈夫だと思うけど♪(親馬鹿)

4人家族になると、ほんと家族ってかんじだろうね。
いやいまでも家族なんだけどねi-278
さかなママ |  2009.06.23(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

さかなちゃんもかしこで
みんなも大喜びe-266
よかったですねe-68

ラーメンいいなぁ~(笑)
子供が小さいと外食できないですもんねe-330

みんながハッピーでしたねe-343
まる |  2009.06.24(Wed) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

まるさんへ

ラーメンおいしかったですよ~
久々にゆっくり味わえた感じです♪
外食、やろうとおもえば子供連れてできるけど
結構大変ですもんね。
だったら家でいいやって思っちゃうんですよねぇ…
さかなママ |  2009.06.26(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
