08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

ホットケーキはすてき

最近おかあさんといっしょで流れている
「ホットケーキはすてき♪」
って曲が好きみたいなので、
一緒にホットケーキ作ることにしました。

いちおう、卵無しで。
ホットケーキ1
ホットケーキミックスと牛乳とにんじん(摩り下ろし)を混ぜてもらいました。
叩くだけだったので私がほとんど混ぜたけどね。

その後、フライパンで焼くところを見せ、
ホットケーキ2
歌いながら食べました。
ホットケーキ 3
バター(5g)が解ける前に、単品でばくっと食べてました。
大丈夫かな…
毒じゃないから大丈夫か。




この日以来、
テレビで「ホットケーキはすてき♪」
が流れると、キッチンで何かしているママのところにやって来て
「んーっ!んーっ!」
といいながら泡だて器を指差すの。

だから、ボールとセットで渡すんだけど、
そうするとテレビの前に持っていってなにやら混ぜ混ぜしとりますわ。


↑今日はホットケーキミックスでかぼちゃ入りパウンドケーキを作ったよん♪
ホットケーキミックスはすてき♪だね^^

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:02  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

「ホットケーキはすてき」
かわいいですよねe-68

テレビの前でまぜまぜe-343
かわいe-266

バターのみ食べて気持ち悪くなかったかな??(笑)

まる |  2009.06.23(Tue) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

まるさんへ

今日の朝はちょうど私のトイレタイムに
「ホットケーキはすてき♪」が流れたみたいで
トイレの外から「んーっ!んーっ!」と言ってたんですが
「ママトイレだから行けないよ」と答えたらえらく不服そうでした。
夕方はちゃんと例のセットを渡してあげようっとi-239
さかなママ |  2009.06.23(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
