07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

うなだれる1歳児

先週の水曜日、幼稚園の遊ぼう会のあと、
我が家に4人のお友達が集結しました。
今回は珍しく男の子3人+女の子1人です友達がメンズばっかりなのよね~華がなくて

子供たちは狭苦しい我が家の中を走り回って笑ったり
みんなで何故か急にハイハイしだしたりしておおはしゃぎでした。

お友達の一人がミニカーを沢山持ってきてくれて、
残りの二人の男の子(含さかなちゃん)はブーブー遊びに夢中になってました。
男の子って車好きよねぇ…

どうじょ1
そんな中、事件(てほどでもないけど)が発生。

最近のさかなちゃん、お友達のおもちゃを奪うようになって。
そのときもお友達の手からおもちゃを奪ってしまったの。
どうじょ2
やらしい行動に出るさかなちゃん。
どうじょ3
なんて子でしょう。
でもね、ママが
「さかなちゃん!○○くんに、どうぞ、だよ!」
って言ったら
ちょっと悩んだ末、
どうじょ4
ぐいっとおしつけるような“どうぞ”をしてくれました。

そしてその後うなだれるようにその場を離れるさかなちゃん。
どうじょ 5
ププ。
本当は渡したくなかったのね…
でも、頑張ったんだね。

なんか、かわい~でしょ



↑頑張って「どうぞ」ができたさかなちゃんを応援してね♪

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:30  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

かわいぃぃ!

愛しくてたまらないね、さかんちゃんe-266
まだ1歳なのに、「どうぞ」出来るなんて凄い。
ホントは自分が遊びたかったのにね、よく我慢出来たね。
私も分まで「良い子良い子」してあげてねe-348
あぁ、さかなちゃんに会いた~い!!
って、その前にさかなママとさかなパパに会いたいんだけどねe-343
一時帰国した時、チラッとでも会えると良いなぁ。
R.K. |  2009.06.11(Thu) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

R.K. さんへ

え~一時帰国いつするのっ?
でも関東から遠いから無理だよねぇ~~~

いいこいいこは毎日沢山してるよ♪
さかなちゃんが生まれた日からいいこいいこしない日はまだないよ。笑
いつまでかわいいさかなちゃんでいてくれるのかな~
高校生になったらさすがにもうかわいくないだろうしなぁi-229
さかなママ |  2009.06.11(Thu) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと「どうぞ」できるの、すごい
かしこですねe-68
うちの子は自己中なので
絶対どうぞしないな・・・・・(笑)

でもお友達が、うらやましいです。
私もゆぅたんも友達がいません(泣)
まだ引っ越してきて1年経ってないし
目の前山なので(笑)
まる |  2009.06.12(Fri) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

まるさんへ

私もさかなちゃんが生後5ヶ月のときに
引っ越してきたんでそのころは寂しかったですよ~
いまは子供の観察してるだけでけっこう面白いですけど、
当時はうなってるか泣いてるかくらいで大して面白くなかったし。笑

それにしても目の前が山って…
まるで私の実家みたい!
うちは山にかこまれて虫が大量発生の家でした!!
でも、子供にとっては自然いっぱいでいい環境ですよね♪
さかなママ |  2009.06.12(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
