10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

1歳半検診と血液型判明

今日は1歳半検診でした。

四日市市の1歳半検診は時間別にわかれていて
さかなちゃんは朝8時45分から来いとのこと。
朝早くから頑張っていってきました!

早起きしたから洗濯も掃除もできて余裕の出発~♪と運転していたら
途中で財布忘れたのに気づいて逆戻り…時間ぎりぎりリアルサザエな私です。



まずは事前に書いてきておいた検診票をみながらの問診。
「言葉をはじめの1文字しか言わないんです
カエルはカだし、ボールはボだし…
唯一、鍵だけは言うんですけど」
「でもコミュニケーション取れますよね。大丈夫ですよ~」
そんなに話さなくても普通みたい。よかったよかった。

3個の積み木も無事に積めたし、
電車・犬・靴・魚・車の絵が描いてある紙を出されて
「ブーブどれかな~?」
とかって聞かれるんだけど、さかなちゃん、全部指差せました^^♪

その後歯科検診。
歯医者さんを前に泣かずに口を開けてくれて、虫歯もないとのこと。
やったねん♪

身体測定
身長 82.6
体重 11.0
頭囲 46.8

なぬ?82センチ?
1週間前保育園で計ったとき80センチだったんだけど…
1週間でそんな伸びるか?
保育園のは立って計るタイプので、
今日は寝て計るタイプのだったんだけど。
どっちかが間違ってるとしかおもえないな…


最後に小児科の先生に聴診器あてられたり喉みられたり、
タマタマが入っているか触られたりしました。
ちょっと嫌そうだったよ。「俺の大事なトコ気安くさわるなよ~」みたいな。

ひととおり終わって、特に問題なく順調でした。



ただ卵アレルギーの検査は別途小児科でしてもらっているので
来週結果を聞きに行く予定です。

そうそう、アレルギーと同時に今まで不明だった血液型も調べてもらいました。
血液型は一足先に結果が出て、なんとさかなちゃん、A型でした。

そんな気配はしていたよ。
慎重派だもん。この子…凝り性だし。
Aがた1
パパのほうのAの血が強かったみたい。
私はBOだから、パパのAと私のOがさかなちゃんに行ってさかなちゃんはAOということになる。
AOの知り合いが一人いるけどやさしくて頭がいい。(私の実の弟だけど。笑)
さかなちゃんもそんな男の子になるんだろうか。

とにかく、自分と同じA型だったことが嬉しくてたまらないパパ。
Aがた2
変な芸をしこんでいたわ。
Aがた3
そして真似していたわ。
Aがた4
なんでも真似するお年頃みたい。楽しいわ~





↑1歳半検診のあとしっかりプールも行ってきたさかなちゃんを応援してね♪

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:43  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

早速の投稿!

早すぎる投稿でごめんねぇ(^^;

さかなママ、絵上手過ぎ!!
超面白い。
さかなパパの「シャキーン」見てみたかったなー。
実はうちの旦那も(私も。笑)何かがあると!?「シャキーン」ってやるのがちょっとブームになってるの。笑
だから何だか可笑しくて。

そっか、そっかさかなちゃんA型だったかー。
慎重派だもんね。
きっと優しくて賢い子になるよ。

あぁ、楽しかった。
有難うね~★
R.K. |  2009.06.04(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

えぇっ?R.K.さんもシャキーンってやってるの?
パパはやってても私はやんないよ。笑
なんだろね、シャキーンの出所はどこなんだろう?
R.K.さんの旦那様のがうちのパパにうつった可能性もあるよね。
パパが帰ってきたら聞いてみるね!
さかなママ |  2009.06.04(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

1歳半検診おつかれさまでしたe-68

あれはタマタマがあるか調べてたのか!!!
4ヶ月検診の時何を確認してるかわからなかった(笑)

「えー」ってかわいいなぁ~e-266
目つまんでるし(笑)
まる |  2009.06.05(Fri) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

まるさんへ

ゆぅたん、タマタマ検査で何も言われなかったってことは
いいタマタマだったんですね。笑

「おいでおいでおいでおいでパンダ♪」の時の
パンダをやってくれるときも同じく目をつまむんですよ~
目に指突っ込みそうで危険ですv-12
さかなママ |  2009.06.05(Fri) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

ウチは語尾だけ

1歳半健診、お疲れさま!

ウチは1歳半の時タマタマ検査で号泣したよ!!
3月でまだ寒かったからか緊張してたのかタマタマがきゅっと縮こまってて、
センセイが「タマタマちゃんと二つあるかな、あれ、どこかな・・・」ってすっごいモミモミしまくって。

「旦那がちゃんと確認してますので乱暴はやめて下さいっ」

ってあやうく言いそうになったよ。

「おいでおいでパンダ♪」Heroくんも好きだよ!でもぜんぶウサギになってるけどねv-12
ぼんママ |  2009.06.05(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

あらら、タマタマ災難だったね~v-12
そうそう、さむいときは縮こまってるよね。
私たちにもまれる気持ちはわからないけど、やっぱ嫌なんだろうね~

Heroくん語尾だけなんだね。
でも、理解してるってことだし、
頑張ってしゃべってくれようとしてるのがかわいいよねぇ^^

おいでおいで…の振り付け、全部ウサギなんだ~。
うちはパンダ率が高いよ!目をつまむのが好きみたいi-237
さかなママ |  2009.06.06(Sat) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
