07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

1歳児にも広告の効果はある

今日もちゃれんじネタでごめんなさい。

土日はパパと一緒にお風呂に入るさかなちゃん。
先日届いたちゃれんじのおもちゃがお風呂場デビューしました♪
水遊びセット1
このおもちゃが届いたとき
「なんだかしょぼっちいなぁ、こんなんで喜ぶかなぁ?」
とこっそり不安だったけど。

予想に反してすっごい楽しく遊んでいたみたいで、
お風呂から上がらせようとすると…もうそれはそれは号泣!
水遊びセット32
「また明日遊ぼうね」
となだめても体を沿って大泣き。
そんな気に入ってくれたんだ、このしょぼいおもちゃ…

パパいわく
「前からしまちゃんの本に載ってるこのおもちゃを指差して、遊びたそうにしてたよ」って。
水遊びセット2
なぬ!?そうだったのか!もっと早くデビューさせてあげればよかったな。

そうなの、毎月届くちゃれんじの本には必ず広告ページがあって
“次回はこのおもちゃが届くよ!”とかって小さくでているんだよね。
本を見ているうちにすっかり刷り込まれて、
そしてついに自分のもとにやってきたこのおもちゃが嬉しくてたまらなかったんだろうか。

大人だって、欲しくてほしくてたまらなかったものが手に入ったら嬉しい。
子供だってきっと一緒だ。
そういう刷り込みテクニックもベネッセのひとつの罠かもしれない。

罠だろうがなんだろうが、
さかなちゃんが楽しんでくれたらいんだけどね。



↑ちなみに今日は、お風呂場に入っておもちゃを見つけたら笑顔でパチパチ拍手していたさかなちゃんでした♪

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:34  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

嬉しいね!

そんなに気に入って楽しそうに遊んでくれるなんて嬉しいねe-343
興味を示してくれてるって事だもんね。

身体反って「まだ遊びたい」って抵抗するなんて・・、ホント子供らしいよね。
ってまだまだ子供だけど。笑
すっごく可愛いe-349
あ、分かるよ、親としては大変よね。
でも凄くほのぼのとした一家の感じが伝わって来て良い感じe-461
R.K. |  2009.06.01(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ちゃれんじってこどもの心をつかみますね!(笑)
遊びも勉強も。

さかなちゃんずっとほしかったのかな?
楽しいおもちゃよかったねe-257
まる |  2009.06.02(Tue) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。^^

うちも、はまってますよぉ。あのお風呂グッズ。(笑)
アヒル隊長の水鉄砲がこわれたので、うちもちょうど週末からデビューさせたんです。
さかなちゃんみたいに、泣き叫ぶほどではなかったけれど、、やっぱり出るときに名残惜しそうでした。^^;

昨日までは水車を両手マグと思い込んで一生懸命のもうとしてたペコペコです。^^;
今日は最後まで水鉄砲をはなしませんでしたよ。^^;

碧子 |  2009.06.02(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

さかなちゃんが喜んでくれるとほんと嬉しい^^
特に安いもので喜んでくれると「やった」って思うよ。笑
最近はお絵かきとかシール貼ったりとか、
おもちゃ以外でも時間がつぶせるようになってきて
日々成長を感じてます。

今日はお風呂からあがるとき「おもちゃさんにバイバイして」って言ったら
バイバイしておとなしく泣かずにあがってくれたの。やったねi-87



まるさんへ

ベネッセすごいな~って思いますよねi-237
昔は学研と張り合ってる感じだったけど
いまは学研ってあんまり聞かないですよねぇ…
(↑昔やっててすごく楽しみにしていた記憶が)
さかなちゃんもしまちゃん楽しみに待つようになるのかな~。
(言わないだけでもう楽しみにしてたりしてi-239



碧子 さんへ

ペコペコちゃんも水遊びセット楽しんでいるんですね♪
マグと間違えてお風呂の水飲もうとするのは困っちゃいますね…i-229

うちはイマイチ水鉄砲がうまくできないようで。
ちなみにひしゃくも水車まで水が運べずに手前でジャ~と全てこぼれますi-238
なんにもできないんですけどなんであんな楽しそうなのかほんと不思議です。笑
さかなママ |  2009.06.02(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
