10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

恐怖のスタンプ

先日、また新たな保育園の遊ぼう会に行ってみました。
ここは市外なんだけど値段が手ごろな一時保育があって、前から気になっていたんだよね。
新しい場所に私もさかなちゃんもドキドキしつつ、
(てかたどり着くまでに迷子になりつつ)
手遊びや工作楽しんできました^^

5月26日 スタンプでイチゴ作り♪
IMG_7135.jpg

ヘタの部分はさかなちゃんが折り紙をびりびり破いて
イチゴのピンクの部分はスタンプでぺったんぺったん。
ぺったんいちご1
楽しそう。

問題は、イチゴのツブツブの部分。
こんな風にやるとのこと。
ぺったんいちご2
お友達は楽しそうにスタンプ台に指をちょんちょんつけている。
早速さかなちゃんもやってみよう!
ぺったんいちご3
反応が無いため母が無理矢理さかなちゃんの手をぐいっとスタンプ台へ。
ぺったんいちご4
そのまま汚い手でそのへん触られてもいやなので即イチゴのところへ手を持って行き
強制的にちょんちょん。
一瞬で作業を終わらせ、「できた~」と喜ぶ私。
ところがさかなちゃんは…
ぺったんいちご5

気が狂ったように泣きに泣いてしまったの。
これには母もびっくり!
そんな嫌だったの?
その後あわてて手を洗ってキレイにしたら
何事もなかったかのように泣き止みました。

その後、一緒に来てた友達が子供の手形をスタンプで作っていたから
ぺったんいちご6
さかなちゃんにもぜひ手形を残してあげたい、と再びスタンプ台にチャレンジ。
ぺったんいちご7
…結果。全然ダメでした。母の手が汚れただけ。
ぺったんいちご8
最後には私の手形にもびびって怯える始末。
そんな怖いの?スタンプ台…

将来、さかなちゃんが大きくなって
「どうして僕の小さいころの手形がないの?」って聞かれても
「さかなちゃんが死ぬほど嫌がって拒否したからだよ」って言わなきゃ!!



↑いまの世の中怖いことだらけ。
こんなんでビビってるうちが幸せかもね

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:14  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

あはは、さかなちゃんってばめっちゃ!!可愛いv-22

大人には何が?って思うことでも子供なりに色々思うコトあって、だから
イヤがるんだろうね。

スタンプ台がイヤなのか、はたまた手が汚れるのがイヤなのか・・
微妙なお年頃?笑

でも意外と違う日に試してみたら大丈夫だったり・・!?
もちろん大変なことも(ことの方が多いかも!?しれないけど)子供って
ホント可愛いねe-399
R.K. |  2009.05.31(Sun) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

そうだよねぇ。
また違う日にスタンプ見せてみたら全然平気かもしれないよね^^

他の子はスタンプ平気だから、うちも平気かな~と思ったんだけど
みんな小さくてもそれぞれ別の考えがあって個性があって
全く同じ子なんかいないんだなぁって痛感してます。

さかなちゃんと一緒にいると面白いよ!
謎の号泣が始まったと思ったら
パパがキウイフルーツを「ステン!あ~転がっちゃった~」
ってやっただけで大爆笑したり…わからんわぁi-229
さかなママ |  2009.05.31(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

ほれほれ~~って
イジメちゃダメじゃんママってば!^^
ミユキ |  2009.05.31(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

あっミユキさんだ^^!わ~い

ついついかわいくていじめちゃうんですよね…
困った親ですi-239
さかなママ |  2009.05.31(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですねぇ~
手が汚れるのが嫌だったのかな?e-68
まる |  2009.06.01(Mon) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

まるさんへ

手が汚れるのが嫌だとしたらけっこう神経質タイプですよね~
確かに、ご飯手掴みで食べるくせにしょっちゅう「汚れてるから拭いて」って
手を差し出してくるんですよね。
さてはさかなちゃん、A型かな…??
さかなママ |  2009.06.01(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
