07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

大学芋って簡単なのね

こないだの土曜、パパがさばいてくれるって言うから
スーパーでトビウオ買ってトビウオのてんぷらにしようと思っていたのに、
パパが会社の新歓にいったきり夕方になっても帰ってこない!!
ぎりぎりになって
「あ~ごめん、今終わった、でもこれから同期と飲みいくわ」
だって。

なんてこった。
時間ないし(さかなちゃんの空腹の限界は5時半)、夕飯どうしよ…
さかなちゃんと私、悔しいからおいしいのを食べたいけど時間がない。


困ったときは大抵、冷蔵庫にあるものをじゃんじゃん天ぷらにするっている
手段をとってきたさかなママ。


思いつきですが、今回はじめて大学芋つくってみることにしました。
大学芋
衣とかいらないからてんぷらより楽~
揚げ終えたらそのままはちみつとあえるから新聞紙とかいらないから楽~

IMG_7105.jpg

この量でサツマイモ2本使用。
結晶化したはちみつ使ったとは思えない出来。


てか人生で一番ウマイわ、この大学芋♪写真はおいしそうじゃないけど…
二度と市販のお惣菜の大学芋は買わないと思う。
めちゃ簡単すぎるし。
こんな簡単だなんて、誰も教えてくれなかったよ!!

さかなちゃんもこんな硬いのにむしゃむしゃ食べまくってました。



↑ちなみに翌日トビウオもおいしくいただきました^^
魚さばくのはきもちわるくて絶対無理!なさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

へぇへぇへー!!

大学芋美味しく出来て良かったね!
私も大学芋には目がないぐらい大好きなの☆
でも未だに自分で作った事なし($・・)/~~~
一に、大量の油を使う気には更々なれないから・・
だから未だに揚げものをしてないの。
実家ではよく母が作っていたのに。
でもでも、さかなママのこの記事を読んでちょっと自分で
作ってみたくなったよ。
クッキーに続き、ヒット商品だね。
また何かあったら教えてね!!
R.K. |  2009.05.29(Fri) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

私もさつまいも自体大好き♪
ただ素揚げしただけの常態でも充分おいしいんだよねぇ
でも、ふと「大学芋食べたい!」って思って
やってみたらうまくいって感激したの~^^
ぜひぜひやってみてぇ。

うちは、揚げ物はさかなちゃんが大好きだからついつい頼っちゃう…
(↑将来がデブキャラになりそうで不安だけど)
油使うと、かたずけるのとかちょいと面倒だよね
でも魚焼いたあとの片付けよりはマシかな~(ズボラママなのよぉ)
さかなママ |  2009.05.29(Fri) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
