09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

初めての工作

さかなちゃん、先日幼稚園の遊ぼう会で
工作デビューしました。


子供が作ったってだけでなんだか、見てるだけで愛おしくなっちゃうんだよね。

5月13日 ピヨピヨスタンド(写真立て)
IMG_7111.jpg
顔などのパーツをのりで貼って、羽のとこのキラキラ折り紙を破ってのりで貼る

5月20日 ばたばたバイキンマン(手足がバタバタ動かせる)
IMG_7112.jpg
目のシールをはって、歯をペンで書く(めちゃくちゃ加減が愛おしいでしょ)

私もパパも図工大好きっ子だったから、さかなちゃんも好きになってくれるかな?
これからも作品たちを写真に残していく予定です


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:17  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ふふふ★

さかなちゃんってば天才なんじゃない!?
上手に出来たねーe-465

一生懸命作ってる姿想像出来るよ。
・・って言ってもさかなちゃんがまだホントに赤ちゃんだった頃にしか
会った事ないから、あくまでも想像上で、だけどe-348

さかなパパ&ママ共に工作大好きっ子だったら、その血をひいてる
さかなちゃんは大好きになるんじゃないかな。
ホント楽しみだね。

そして、こむら返り克服出来て良かった。
あんなのが毎日だと寝るのが怖くなっちゃうもんね。
良かった、良かったe-460
R.K. |  2009.05.27(Wed) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

R.K. さんへ

> さかなちゃんってば天才なんじゃない!?
そんな褒められると…i-237
でもでも実は、目のシールとかとんでもない所に貼っちゃうんで
私が貼り直してるだけなんだよぉi-229

> 一生懸命作ってる姿想像出来るよ。
ところが、さかなちゃんはそんなに一生懸命でもないのよ~~
周りにオモチャがあるからそっちのほうに夢中で
工作は私が「ほらシール貼って!」って言ってなんとかやらせている感じなの。
でも、とっても楽しいけどね♪

こむらがえりは克服できてよかったよ。
おかげで昨日は夜7時半~朝6時半までぐっすり(しかも2時間昼寝付i-239
さかなママ |  2009.05.28(Thu) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
