09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

とうとう出た!言葉!

とうとうさかなちゃんがとある言葉を
惜しげもなく喋ってくれるようになりました。

それは、「鍵」です。

さかなちゃんは昔っから鍵が大好きで
最近は車の鍵を一緒に開けたり
かき1
家に帰ってきたら一緒に鍵を開けたりしていました。
かき2

ある日のこと。
いつものように鍵を渡したら、
突然、
かき3
と言ったのです。

えぇ!?喋った!?
でも1回こっきりの幻の言語はいくつもあるから
またそんな感じかなと思っていたら
かき4
鍵を持って嬉しそうに連呼。


次の日も、また次の日も
鍵を持つたびに「かーき♪かーき♪」と。

今日は玄関で靴履いた後、鍵を見てもいないのに「かーき」と。
いつも靴履いた後にさかなちゃんに鍵を渡しているからだと思う。
「早くちょうだい」ってことだったのかな?



完璧にモノと言葉が一致してるの!
やったぁ^^

でも、初めての言葉が「鍵」って…微妙だわ…



↑今日歯医者さんデビューしたさかなちゃん。
なんにも泣かずにお姉さんに歯を磨いてもらってました♪
おりこうさかなちゃんをこっそり応援してね♪

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:14  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おめでとう☆

うぅ・・さかなちゃん、なんて可愛いのv-354
初の言葉、嬉しいね!!
おめでとうv-349
さかなママ絵上手だし、よーく感じが伝わってホントに楽しい。

さかなちゃん、歯医者さんで泣かなかったなんて、偉い!
強い男の子だね。
きっと産まれてくる可愛い女の子を良く面倒見てくれる優しい良い
お兄さんになるだろうね。
ダブルで楽しみだぁe-420
R.K. |  2009.05.22(Fri) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

私の絵の良さをわかってくれるのはR.K.さんだけだよ。笑
でも、とっても嬉しい♪

さかなちゃん、歯医者さんで泣かなかったけど、
おねえさんが「あ~ん」
ってやっても口を開けてくれなかったんだよね…
でも、甘い歯磨き粉つけたらとたんに鳥の雛みたいにパカッパカッと口開け初めたの。
超単純でうけたよi-237
さかなママ |  2009.05.22(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

おおお!!
さかなちゃんしゃべった~~!!

おめでとうございますwうれしいね~♪
なな♪ |  2009.05.25(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

なかなか他の言葉は
でてきてもその場限りの幻で終わっちゃうんですけどね。
鍵だけは毎日言ってます^^かわいいですv-10
さかなママ |  2009.05.25(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
