05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

カエルさん登場

さかなちゃんとパパがTV見ておりました。
かえるになる1
突然、
さかなちゃんの口が変な形になったと思ったら、
かえるになる2
カエルみたいな音を延々と発しはじめたの!

この日はこれがブームだったみたいで
1日中やってたよ。

だから遠くから足音とカエルの声が聞こえたら
かえるになる3
さかなちゃんがこっちに来たってこと。笑

かえるになる4
何故かカエルの口はこの日1日でブームが去って
もう全然やらないんだけどね。不思議不思議。


話は変わるけど、いま、なんでも「はぁい」って言ってくれて
めちゃかわいいよ^^

もちろん、「NO」のときは「はぁい」って言わないんだけどね。
ちゃんとだまってるんだよ。

ただ、
「イチゴとバナナどっち食べる?」
って聞いたときも
目をキラキラさせて
「はぁい」って。あらら…

結局どっち食べたいかわからないんだよね…
だから「YES」か「NO」で答えられる質問しないといけないんだけど

「イチゴ食べる人~」
「はぁい」
「バナナ食べる人~」
「はぁい」
こんな調子だから…

難しいわ。笑


↑いくらちゃんみたいなさかなちゃんをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:07  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ちゃんとお返事できるなんてエライ♪
娘っ子は『オイチー(美味しい)』って言ってくれるけど、
食べる前から言ってるから、意味としては『ちょうだい』になってます・・・汗
カエルのモノマネ、復活してまた見れるといいですね♪
あきすけ |  2009.05.09(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子ちゃん、食べる前から「おいちー」ってi-237i-201
うちはおいしいときは【おいしい】のベビーサインしてくれるだけなんですよね~
いつか言葉で「おいちー」なんて言われたら、めちゃ嬉しいなぁ…i-189

こないだちょっと月齢が上の女の子とご飯食べてたら
その子が「おいちー?」ってさかなちゃんに聞いてきて、
さかなちゃんがベビーサイン【おいしい】で答えるっていう場面があったんですが、
もしさかなちゃんと娘っ子ちゃんが一緒にご飯食べたら
そんな感じなのかもしれないですね~i-50
さかなママ |  2009.05.10(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ、さかなちゃん、すんごい可愛いe-349
でも、カエルの鳴き声って・・!!笑
その日一日だけって言うのも面白い話だね。

さかなちゃん、モリモリ食べて大きくなって欲しいねe-420
イチゴの時もバナナの時も返事したって事はもしかしたら、両方
食べたいって事だったとか!?笑
そうだったら凄いね。
R.K. |  2009.05.12(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

R.K. さんへ

多分、両方食べたかったのは正解だと思うi-240
でも、残念ながらそんなに好きなだけあげれるほど沢山果物ないのよ~
特にイチゴは高いし。笑
バナナは1日最低2本、多いときはもっと食べるから
毎週土曜日のバナナ18本250円の日を狙って必ずGETしてるんだ♪
R.K. さんのとこよりバナナ安いかも!?
さかなママ |  2009.05.12(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
