07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

1歳5ヶ月の言葉

お風呂に入ってあがるときは
必ず10まで数えてあがるんだけど。

最近はさかなちゃん、
1歳5ヶ月の言語1
「じっ」っていいながらぴょんと一跳ねすんの。笑
もう100%の確立で言ってくれるかな。
にっこにこで言ってくれるから、めんこいよぉ


でも、あいかわらず
「パパ」も気がむいたときしか言わないし
「ママ」なんて全く言わなくなっちゃった。

口から発する言葉らしきものはこれだけ。
1歳5ヶ月の言語2
あと「ワンワン」も言うかな。
1歳5ヶ月の言語3
なぜか先頭に「う~」がつくのと、やたら「ワンワンワンワン…」長いのが気になるけど。

いろいろお話してくれたらもっと楽しいだろうな~と思ったりするけど。
こればっかりは「話して話して」ってお願いしてもどうにもならないもんねぇ。


↑寡黙な男さかなちゃんをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ふふふv-350
「ジッ」って言う様になった、だなんてめっちゃ可愛いv-344
完璧理解してるって事だよね、めちゃ賢い!

まだ2歳にもならないうちからそんなに言葉を発する様になる
もんなんだねー。
子供の成長って早いね。

次会う時がホント待ち遠しい&楽しみだわe-267
R.K. |  2009.05.12(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

R.K. さんへ

「じゅっ」じゃなくて「じっ」だから面白いよね^^

うちは全然言葉が遅いほうだと思うよ。
さかなパパさんが遅かったらしいから遺伝かな…
それとも話せるのに話さないただの恥ずかしがりやかも?
さかなママ |  2009.05.12(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
