06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

さかなちゃん、優しい!

昨晩のこと。
ふと夜中目が覚めると、
パパと一緒に隣の部屋で寝ているはずのさかなちゃんが
ママの部屋で寝ていたの。

それはいいとして、
なにやらでっかいちょうちょがさかなちゃんのお腹にとまっていて。
ママうなされる1
よくみるとコイツなんだか気持ち悪い。
なんだか不安になって、ふすまをあけてパパの部屋へ。
ママうなされる2
「えっ!?どういうこと?」
ママうなされる3
なぜ?
窓開けて寝ちゃったのかな?
だとしても、パパはこの惨状に気づいていながら
なにもアクションおこさなかったの?
あり得ない!この人!!
怒りにも似た感情がこみ上げてきた。
そして一刻も早くこの虫どもをやっつけなきゃ。
ママうなされる4
どうして私の体は動かないの??
動け、動け~!!

「う~、う~、う~。」
ん?
このカワイイ声は…さかなちゃん。
ママうなされる5
あぁ…
そうか…
私…
また変な夢見てうなされていたんだ…。


じつはさかなママ、
昔っから変な夢みて金縛りにあってうなされることが多々あるの。
そのたびにパパに起こしてもらって助けてもらうんだけど。
この状態になると私は非常に苦しいし、自分で起きる(正気に戻る)のが難しいんだよね。

パパから見た、うなされているさかなママは大変“怖い”そう。
さっきもそのあまりのうなされように
(相当でかい声なんだって。私は全然自覚症状ないんだけど)
隣の部屋で寝ていたパパやさかなちゃんまで目を覚ましてしまったらしい。
ママうなされる6
パパがそう言ってふすまを開けると、
さかなちゃんは私を起こしにきてくれたのだ。

さかなちゃんの「う~、う~」は、心配してくれた声だったのね。
ありがたや、ありがたや…

そして私を元気付けるためか、
さかなちゃんお気に入りのブロックをおもちゃ箱からひとつ持ってきて
私に渡してくれたの。
やさしすぎるでしょ!?
もう母は胸キュンだよ…
ママうなされる7
いつもは絶対一緒に寝ないんだけど
今日は(もう朝5時だったし)このまま一緒に寝ることにしたの。
ところが…
ママうなされる8
さかなちゃんがごろごろするたびに頭がゴチン!
お互い痛いので私は諦めて枕無しで寝ることにして、
さかなちゃんから少し離れました。
ママうなされる9

その直後、何を思ったかさかなちゃん、
パパの部屋に逆戻り。
ママうなされる10
やっぱりいつも一緒に寝ているパパのほうが良くなったのか、
はたまたママと一緒だと頭ゴチンするから嫌になったのか…?

そのどちらも違いました。
ママうなされる11
ママと一緒に快適に寝るために、
パパの部屋に置きっぱなしにしてきた自分の枕を
わっせわっせと運んできたのでした。

さかなちゃん、やさしいよ~!!
大好きだよ~~~!!!
ママうなされる12
ほんとにかわいい自慢の息子なのでした♪♪




↑てかさかなママ病気じゃん…って、引かないでね~

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:54  |  金縛り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

なにそれ!!さかなちゃ~~んe-51
やさしすぎるぅ~~!!親じゃない私も感動だよ!

ママのことが大好きなんだね。
ちゃんと自分で思ってることを行動できてステキだよぉ☆
そうやっていろいろなことができるようになっていくんだね。

夢の金縛りって私も実家ではよくなってた!!
ピンチなのに動けないのよね!
それって、脳のどっかは目覚めてるのに、カラダの筋肉は眠った状態なんだって。
(↑本当かな~なんかで見た覚えがあるのよ)
不思議よね~
あずきママ |  2009.05.07(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃやさしいさかなちゃんに、ほんと感動しました~♪
さかなちゃんがやさしいのは、ふだんのさかなママやさかなパパの様子を見てるからなんでしょうね^^

ほんと感激です。

金縛り、つらいですね~。さかなママが怖い夢みなくなりますように~♪
なな♪ |  2009.05.07(Thu) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

え~!あずきママさんも金縛り経験者だったのぉ!
よかった、おかしな子が私だけじゃなくて。笑

でも、そんなに怖いことじゃないんだね。
脳みそだけが先に起きちゃったって状態なのね~。
でも、怖い夢見るだけでも嫌なのにその後に金縛りが待ってるなんて嫌すぎっ!!
この苦痛、タダ受けるだけじゃ悔しいから今後はネタにしようと思ってます★

さかなちゃん、かわいくって困るんだぁ。ほんとにv-10



なな♪さんへ

わが子ながらかわいさにデレデレです。
ってか、こんな素直に人の優しさに触れることって
普段あまりないような…心が洗われますe-259

私が怖い夢見ないように祈ってくださってありがとうございます。
次の七夕のお願いはコレにしようかな(かなり地味ですが…)
↑てか、短冊に書くのが恥ずかしいですね。笑
さかなママ |  2009.05.08(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
