06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

卵かけ…事件!

風邪っぴきさかなママが
ぼ~っとしながら家事をしていたら
とんでもない事件が起こってしまったのです!!



楽天で冷やし中華を大量に注文したので

早速お昼に冷やし中華作ろうと思い
自分の分だけは卵焼きしよ~♪と冷蔵庫に卵を取りに行ったの。
卵割れる2
そこへさかなちゃんが突進してきて。
(突進がマイブームなの。さすがいのしし年生まれだね♪)
卵割れる3



そしたらありえない事件が!(ここからはスロー再生でお送りします)
卵割れる4

卵割れる5

卵割れる6


さかなちゃん、卵アレルギーなんですよ。
卵かけご飯食べたパパがチューしただけでブツできちゃうんですよ!
そんな危険な生卵が思いっ切り頭にかかってます!!!

「ぎゃ~~~~!!!!!」

床に落ちた卵もそのままに、
お風呂場直行!
速攻シャンプーしてきれいにしました。

は~~~っ、疲れた!
もう、風邪っぴきの二人なのに
寒い風呂場でなにやってるんだろうね。


外はいい天気。
お友達は公園で楽しくお弁当食べているんだろうな。

ちょっとせつない連休前最後の平日の出来事でした。




↑天気がいいとひきこもってなんかいられないさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:50  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

きゃぁぁぁぁv-12
そんなマンガの世界みたいな事件がホントにあるなんてビックリ!!
で、さかなちゃんは大丈夫だったの?
そこが一番心配e-263
何もなかったんだと良いんだけど。。
R.K. |  2009.04.30(Thu) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

R.K.さんへ

ほんと、自分でも一瞬「何コレ?夢?」
って感じで時が止まったよ。笑

さかなちゃん、その後しばらく(4時間くら)首のところに
うっすらアレルギー症状と思われる白い蚊に刺されたようなブツが浮き出てきたの…
おさまったから良いけど、ほんと気をつけなきゃ~i-240
さかなママ |  2009.04.30(Thu) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

さかなママナイス☆
妊婦なのにすばやい対応だわ~~

そんなときって目の前の世界がスローになるよね。。。
あずきママ |  2009.05.01(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

えへへi-235けっこうまだ素早い妊婦だよ。
そんなにお腹もでてないらしいし(自分では大きくなったと思うんだけど)i-202
さかなちゃんと一緒だとしょっちゅう走らなきゃいけないから
(あずきママさんの道路横断の速さ以上かも…i-198
二人目の時はみんな機敏な妊婦になるのかなぁi-239
さかなママ |  2009.05.02(Sat) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
