06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

妊婦風邪薬を飲む

さかなママ、妊娠25週で風邪ひいてしまいました。
原因は地獄(強風の日に潮干狩り)にいったからです。
かかりつけの産科で薬をもらってきました。

PL顆粒
ターゼン10mg
ムコダイン錠500


ひさびさの風邪薬はよく効きます。
でも胃腸が気持ち悪くって…これは仕方ないか。

ついでにちょっと早いけど検診もしてもらいました。
25週2日
25週エコー
もはやなんのエコーかわかりません。
とりあえずマメちゃんは800g。順調そのものだそうです。





実は今回の妊娠、
7週目の時にもすでに一度産科で風邪薬もらったんだけど
そのときはまだ初期ってことで漢方薬でした。

それ以来「やばそう…」とおもったときには
自己判断で薬局で買った葛根湯を飲んでるんだ。
本当はあんまりよくないよね…

でも今回は熱も出たし結構なやばさだったので葛根湯じゃ効かないと思い、
お医者さんで薬もらっちゃいました。

さかなちゃんの妊娠中は満員電車で仕事いってたけど
風邪なんか引かなかったのになぁ…
主婦になって抵抗力おちちゃったのかな?

それか、専業主婦の毎日って
予想以上に(仕事以上に)重労働なのかもしれないね。

次回はそんなさかなママが引き起こしたとんでもない事件をレポートします。



↑のど飴が欠かせないさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:47  |  妊婦再び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

お風邪大丈夫ですか?
すごい風つよかったですよね。
わたしも一日中外にいてすっごい寒かったです。

海だったらもっと寒かったんだろうなーと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

とんでもないことってなんだろ~~><ドキドキですwポチ☆
なな♪ |  2009.04.29(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

さかなママ、大丈夫v-362

産科で貰った薬なんだし大丈夫って分かってはいても、やっぱりちょっと心配になっちゃうんだろうね・・v-356

お腹の中のマメちゃんはスクスク元気に育ってるから大丈夫e-35
風邪早く良くなると良いね。
お大事にe-68

R.K. |  2009.04.29(Wed) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

地獄からおみやげをもらっちゃったのね・・・つらいねぇ。。
たくさん食べて(お菓子以外(笑))元気になるんだよ~

そうそう、やっぱり出産したら抵抗力落ちた気がするよ!
女性のカラダはデリケートなんです・・・
あずきママ |  2009.04.30(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

風が強い日、なな♪さんも外にいたんですね。
帽子が飛んじゃうくらいの強風でしたよね~。

私の風邪の方はおかげさまでだんだんと良くなってきました。
あいかわらずさかなちゃんは鼻水がすごいですが…
子供の風ってなかなか治らないですよねぇv-12

さかなママ |  2009.04.30(Thu) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

R.K. さんへ

産科でもらっているから一応安心だけど、
やっぱり薬は飲まないのが一番だよね~
でも、風邪悪化させてもっと強い薬飲まなきゃいけなくなるのも怖いし。
悩みどころですi-238

春になって暖かくなってきたからって油断できないなぁ~
まだまだ風邪ひいちゃうのかな?はぁ~~
さかなママ |  2009.04.30(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

そかぁ、やっぱり産後は体が弱るんだね~
いままで風邪ひく人って「手洗いうがいしていない不潔な人」だと思っていたけど
まさか自分がこんなにも風邪ひきやすくなるなんて。びっくり!

お菓子はやめられないよ~
今も私の隣でパパがお菓子貪り食ってるんだよ!
私ははみがきしたってのに…ぷんぷんi-180i-203
さかなママ |  2009.04.30(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
