05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

一人でプカ~ン

さかなママが安定期に入ったってことで
またさかなちゃんのベビースイミングを再開しました♪
2ヶ月の間お休みしていたせいもあり、
久々の更衣室に緊張気味のさかなちゃん。

でも、水の中に入れると、
なんと、2ヶ月前まではできなかった
【アームリングをつけて一人で浮かぶ】
ことができるようになっていました!
プールで浮かぶ1
{?}僕浮いてるの???
無表情で微動だにせずぷか~んと浮いておりました。

で、その次の時には
浮かびながらバタバタ足を動かしては
それとともに「キャッキャ」と楽しそうに声をあげているじゃないの!
プールで浮かぶ2
さかなちゃんの笑顔が沢山見れるようになってママは嬉しい♪

「わ~!」って
でっかい声出しながら先生と一緒にジャンプしたり、
地上では見れないさかなちゃんの表情やしぐさや笑い声がとっても新鮮でした♪



…でも、妊娠9ヶ月になったらベビースイミングも辞めないといけないし、
産後はマメちゃんみてくれる人もいないから再開できないし。
(マメちゃんおぶってさかなちゃんとベビースイミングしたいなぁと実母に言ったら笑われたよ)

だから、さかなちゃんと一緒にベビースイミングできるのもあとわずかなんだよね…
今を沢山楽しまなきゃね♪


↑プール入りすぎて皮膚が塩素に負けてがさがさしてきたさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:50  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ちょうど前回のプールの時にアームリングを購入して
娘っ子につけさせたんだけど、ギャン泣き常態で
全然ひとりで浮くなんて出来なかったところだったんです!
娘っ子よりも全然小さな子が平気で浮いているから
うらやましいなぁ~って思っていたらさかなちゃんも上手に
浮けるんですね!!すごいなぁ~。

確かに幼児と新生児抱えてベビースイミングは誰かの協力なくちゃ
なかなかむずかしいですよね。
期間限定になっちゃったけど、残りのプールはアームリングつけて
思いっきり楽しんでほしいなってホント思います!
あきすけ |  2009.04.15(Wed) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子ちゃんはアームリング嫌がっちゃったんですね~
うちはけっこう自己主張が無く、されるがまま(ぼーっとしてる)タイプなので
腕になにかつけられても気にしないみたいです。
でも、お友達にはアームリング嫌がって断固つけない子もいますよ。
それも個性なんですよね~。
水遊びを楽しんでくれればそれでいいかな~と思います★
でもアームリングで一人で浮いてもらえると抱っこしなくていいのでこっちが楽ですよね^^

もう少しでプール止めなきゃいけないのがいけないのがもったいないですが
少しでもさかなちゃんが「水の中で楽しかったな」ってことを
体で覚えててくれたら(記憶の片隅に残ってくれたらもっと嬉しいけど)いいなぁと思ってます
さかなママ |  2009.04.15(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
