09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

たまひよはちみつくれよん

最近ペンをやたらもちたがるさかなちゃんに
このたびクレヨンを買ってあげました!

こんなん↓
【たまひよはちみつくれよん】対象年齢3歳以上。笑
でも、食べてもいちおう大丈夫らしいし、
壁や服に書いても水で拭けば落ちるらしい。
(ただしふすまや畳などでこぼこしたところはNG!うちは危険だ…)


クレヨンを見たとたんに目を輝かせて
「クレヨンで遊ぶ人~!」
「はぁ~い!」
って元気に手を上げてくれたさかなちゃん。

小さなお手手でクレヨン持って、トントントントンやったり
だら~~~っと長い線引いたりして、一応なにか描いてます。
IMG_6557.jpg
が、発色はいまいちです。
筆圧弱いからだね~。
特に「はいいろ」と「きんいろ」は大人の筆圧でも薄いかなって位…
でも、630円ならこんなもんだよね。
IMG_6567.jpg
アンパンマンとかイチゴとかバナナとかはもちろん私が描いたの。
さかなちゃんが書いたところはごくうす~い線。見えるかな?



あとは、肌色(うすだいだい)もあるのがお勧め♪
いつか人間描けるようになったら肌色は必須よねぇ^^


さっそくクレヨン持ったままママに抱きついてきたり
目を放した隙にクレヨンをかじって口の中にカケラがはいっていたり…(もちろん即とりました!)
でもはちみつクレヨンなら大丈夫!って思うとちょっと気が楽です。

あとから見てみると、画用紙だけじゃなく机代わりのダンボールにまではみ出したりしてた。ププ。
さぁさぁ、さかなちゃん、母もびっくりのアーティストになっておくれ~~♪


↑妊婦検診無料券追加分が送られてきて大喜びのさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:51  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

はちみつクレヨンいいですよね~^^
うちは結局買わなくて、使い終わったら即箱に入れて高いところに収納してました。そしたら出すの面倒で・・・・^^;

これからのさかなちゃん画伯に期待です!!

妊婦検診無料追加分、ってあるんだ!いいな~♪
妊婦検診、高いですものね~。妊婦生活頑張ってね!ポチ☆
なな♪ |  2009.03.30(Mon) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

さかなママ、色々なものをリサーチ&ゲットするのが上手だねv-218
このクレヨンなら万が一さかなちゃんが口の中に入れても大慌てすることないし、凄く良い買い物じゃないe-343
赤ちゃんって色々なものを口に持って行くから大変なんだろうね・・e-317

さかなママ、才能あるからきっとさかなちゃんもお絵かき上手になるよ!
でもさかなママ&パパ共に色々な才能持ってるから、さかなちゃんがどの才能を一番開花させるか・・楽しみだねe-420
R.K. |  2009.03.30(Mon) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

妊婦検診無料券、母子手帳もらったときは5回分ついていたんですけど
なんと14回になったとかで残りの9回分が追加で送られてきたんです♪バンザ~イi-237
これでまた子供生む人が増えるかな?

そうですよね。いいの買っても結局使わないともったいないですもんね。
私もとりあえずまだ1回しか遊ばせてないんですが
「暇だ~!つまらん~!」と怒り出した時に遊ぼうかなと計画中です☆




R.K. さんへ

うん。なんでもかじって困っちゃうの。
うちのお風呂の浴槽なんて、塗装がはげて凸凹だよv-12
リアルガッちゃん(←アラレちゃんね)だよ!
前よりはおさまってきたけど今でも一瞬の隙に変なものかじってたりして気が抜けないの~

さかなちゃん、どんなものに興味を持っていくのかな。
いまはカラスが飛んでると「カーカー!」ってでっかい声で指差して教えてくれる位の「カラス好き」なんだけど(笑)
もっともっと興味を広げて視野の広い男の子になってほしいわぁi-278
さかなママ |  2009.03.30(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
