09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

仲直り♪

ケ~ンカしたって~~~泣きべ~そかいたぁって~~
あ~し~た~になったら~~~
わ~す~れるさ~~~ま~たあ~そ~ぼ~~~♪


この歌詞で感動して泣けてきたのって私くらいだろうな…


さてさて。
とっても仲良しのパパとさかなちゃんですが、たまにはケンカもします。
仲直り1
ケンカするとママのところにやってくるの。
仲直り2
「なにがあったの?」
とさかなちゃんに聞くとパパが遠くから
「こうこうこうやったらさかなちゃん泣いた」
とかって教えてくれるんだけど
そのほとんどがたわいもないこと。
なので「さかなちゃん、パパと仲直りしておいで」って私が言うと
仲直り3
恐る恐るパパのほうへ歩いていくの。
仲直り4
我が家では、握手することが仲直りの合図。
握手したとたんに泣きべそ顔がにこっと輝くから不思議だよね。
仲直り5
そしてまた、仲良く遊ぶんだぁ。
仲直り1
楽しそうだわ、ホント。


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:20  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

さかなちゃんとパパさんはこんなふうにして仲直りするのね♪

仲直りにかぎらずいろいろ合図が決まってる
ってのはなんかいいですよね~♪
まだ会話で意思の疎通が取れなくても
これでちゃんとわかるもんなぁ~。

この方法だったら明日にならなくてもすぐに忘れられるね♪
あきすけ |  2009.03.09(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

おかあさんと一緒にの歌、実はとってもいい歌ですよね。
わたしも大好きです。感動して泣くまでいってないですが・・^^

さかなちゃんとパパの仲直りとってもかわいいですね。
さかなちゃんの表情の変化がとっても温かい気持ちなれました^^
パパとけんかしてもパパのことが大好きなんだね♪
なな♪ |  2009.03.10(Tue) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

確かに、明日になったら忘れちゃう…の前に、1分もしないうちに忘れてます♪
仲直りって早ければ早いほどいいですよね☆
なので簡単な合図を使うようになってとっても便利です^^
夫婦喧嘩にも活用しなきゃ。笑
(↑もっとも、最近はそんなにないですが…)




なな♪さんへ

やっぱり、あの歌で普通は泣きませんよね。笑

パパがいじわるしてさかなちゃんが泣いてるのを見ると、
親子じゃなくて兄弟(パパ=お兄ちゃん・さかなちゃん=弟)
みたいに見えてきますよ~^^
さかなちゃんも、ママとは違う楽しい存在のパパが大好きみたいです!!
さかなママ |  2009.03.10(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
