10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

夜中の出来事

夜、さかなちゃんを寝かしつけるのは私だけれども、
その後一緒の部屋で寝るのはパパなの。

夜中パパがふと気がつくと
さかなちゃんがちょこんと座っていたそうだ。
パパと寝る1
泣くわけでもなく、ぼーっと座っている。

そのまましばらくほっておくとまた自分で布団に戻って寝ることもあるそう。
でもその日はず~っとぼーっと座っていたので
パパと寝る2
パパは布団をがばっと開けておいでおいでしたらしい。
パパと寝る3
そうしたら自分のまくらをわっせわっせと運んで
パパのすぐ隣(というかちょっとパパの枕に重なって)にドサっと置いて
パパと寝る4
そこへコロンところがってパパにくっついて
すやすやと何事もなかったかのように寝息を立て始めたらしい。
きっと脳みそはほとんど寝てるんだけど
パパにくっつきたいんだろうね♪
かわいらしいね~。

…このような話を
別部屋で寝ている私はあとから聞かされるんだけれども、
そのときのパパの嬉しそうな顔ったら。

本当にさかなちゃんを心から愛しているんだなぁ、この人。と思う。

さかなちゃんと一緒に寝ると夜中こういうことがたびたびあるもんで
「最近寝不足なんだ~」といいながらも、その顔は笑顔で。
一緒に寝れる幸せのほうが大きいみたい。
パパってすごいなぁ…
私なら寝不足はいやだなぁ…とか思っちゃうけど。

私はというとパパにさかなちゃんを任せている安心感から
よりいっそう夜ぐっすり寝れるようになって^^
さかなちゃんと一緒に昼寝もしつつ夜も一人でグッスリ…
快適妊婦生活送ってま~す♪えへへ



↑寝てばかりのさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:23  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

またもや萌え萌え気分を味あわせてくれますなぁ~。さかなちゃん。
そんなふうに枕を持ってきて布団に入ってくれるなんて
夜中でもさかなちゃんをギューって抱きしめたくなっちゃいますよね。

娘っ子は夜泣きは現役。私じゃないと寝ないので
さかなちゃんみたいに寝てくれるのはとっても理想だな。。

あきすけ |  2009.03.05(Thu) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

なんだかうちの長男くんの小さいときを思い出しました。
同じように、気づくと夜中にチョコんと座ってることがありましたよ(笑)
そしてコトリと寝ていくんですよねwww

すてきなパパですね。さかなちゃんのことを大好きで、妊婦のさかなママをとっても大事にしてくれて^^
よく寝て妊婦生活乗り切ってくださいね☆ポチ凸
なな♪ |  2009.03.05(Thu) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子ちゃんはあきすけさんじゃないと寝ないんですね~i-229
うちは幸い、私よりパパのほうが好きみたいで…
昼間はパパがいないから仕方なくママで我慢してるってかんじです。
夕方パパが帰ってきたとたんパパにくっついて離れないんですよ~
二人仲良く遊んでてくれて、ほっとけるんで楽です♪




なな♪さんへ

にいくんもちょこんと座ってるときがあったんですね。
あった…という過去形ってことは、
大きくなるとそんな風に座らなくなるんでしょうか?
小さいころ限定の謎の行動なんですね^^

パパはほんとにさかなちゃん大好きで、私としてはちょっと悔しかったりして…
さかなママ |  2009.03.06(Fri) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
