07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

嫌なものはべぇ~っと出す

知恵がつくのも良し悪しで。
さかなちゃん、最近嫌なものはべぇ~っと吐き出しちゃうんです。
前まではなんでもかんでも目の前に出されれば
あ~んって口あけてもぐもぐごっくんしてくれたのに…

とくに葉っぱ系の野菜がお好きじゃないみたい。
生野菜食べてくれたら朝とか楽なんだけどね~~


でもね、こないだきゅうり(ナマ)食べてくれたの!
それがね、食べ易いようにわざわざ千切りにしていた時は食べてくれなかったんだけど
きゅうり 1
なんと、スライスにして私が食べてるのをあげたら
もしゃもしゃと怪訝な顔しながらも食べてくれたの!
きゅうり 2
切り方とかいろいろ変えながらめげずに挑戦しなきゃだめなんだなぁ~と
思った出来事でした!!



そのころ母は伊勢うどん食べてました。
IMG_6355.jpg
もともとうどん大好きなさかなママ。

三重県にきてからこの不思議な食べ物に遭遇したんだけど
麺が尋常じゃないくらい太くてこしがなくてボテッとしてるの。
そして汁がないの。
濃縮の特製のたれ(写真参照)を大さじ2位かけて食べるんだけど。

すごい感動というわけじゃないんだけど
なんともいえなくはまるおいしいさなんだよね…。

三重県にお越しの際は
伊勢うどん、お土産コーナーなんかで買わずに
スーパーに普通に売っている
たれ(250円くらい…10食分くらいありそう)と
ゆで麺(60円とか)を買ってぜひ一度食べてみてくださいな♪

いつか四国に讃岐うどん食べ食べツアーしに行きたいな。
富士急ハイランドにいったとき地元の怪しい店で食べた吉田うどんもおいしかったな~
世の中には他にも隠れたおいしいうどんがありそう!
あ~おなか減ってきた…




↑毎日昼寝を欠かさないさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:01  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
