06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

お願いしてみた

日曜日。
私が夕ご飯をせっせと作っていると
腹をすかせたさかなちゃんがやってきた。
パパ来て1
そうだね。もうそろそろ出来上がるし…。
そうだ、さかなちゃんにひとつお願いしてみよう!
パパ来て2
それを聞いて、そそくさとキッチンから廊下にでていくさかなちゃん。
どうやらパパの部屋まで行ってくれたみたい。

そしてここからはパパ談。
パパ来て3
パパは、さかなちゃんがとことこやって来たのでよしよししてあげたらしい。
…が、どうにも不服な様子。
パパ来て4
実はママの「パパ呼んできて」っていうでかい声が聞こえていたパパは、
その後さかなちゃんを抱っこしてキッチンへやってきた。
パパ来て5
↑のパパの一言で、「パパに通じた」というのがわかって、
とっても嬉しそうにニカーっと笑ったらしい。

ふむふむ。やっぱりちゃんとパパやママの言っていることを理解しているんだね。
これからもちょくちょく“おねがい”して、
さかなちゃんにも「できた!」っていう喜びを沢山経験させてあげたいなぁと思ったさかなママでした。



↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:26  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すーっごい微笑ましくって 顔がニンマリしてしまいました♪
さかなちゃん、1歳2ヶ月だったらもう、完全に言葉を理解してると思いますよ~^^
しゃべるのがうまくいなくってもどかしいって思ってるのかしらw
今のうちにたくさん言葉を体中につめこんで、これからしゃべり出すのかと思うと、ワクワクしますね!
なな♪ |  2009.02.23(Mon) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

そうなんです、やっぱりもう言葉は完全に理解しているっぽいです!
でも話せないもどかしさが「う~っう~っ」になってるんですね。
そのうち沢山お話してくれうようになるのかな?楽しみですv-10
そのうちに、イッチーくんみたいに難しすぎる問題だしてくれるようになるのかな?笑
さかなママ |  2009.02.23(Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。^^

1歳すぎて、いろんなことができるようになってきて、ますますかわいいですよね。^^
うちも、以前にもましてかわいさを感じています。(笑)

うちはまだ歩けないんだけれど、
やっぱり、言葉はそれなりにわかってきているみたいで(まだもちろんしゃべれないけど)、
「お父さん、いってらっしゃいしようね」なんていうと、まだ玄関じゃないのに手を振ったりとか、あー、わかっているんだ~なんていうことが時々あります。

子供心に、伝わらないもどかしさとか、きっと感じていることもあるんでしょうね。そのぶん、伝わるとすごくうれしいんだと思います。^^
そういう経験、すごく大事だと思います~♪

キウイ事件もほほえましいですね。^^
うちも、箱から物を出したり、入れたりが大好きで…洗濯カゴから、洗った洗濯物が床にばらまかれたり日常茶飯事です。^^;
碧子 |  2009.02.23(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

ペコペコちゃんもかわいい盛りですね☆
そんなけなげにいってらっしゃいのバイバイしてくれるなんて…
パパも仕事のやる気が違いますよね、きっと♪
うちも毎朝バイバイしてますが、食事中だったりするとバイバイが適当になります。笑

お洗濯も、ママの真似してお手伝いしている気分なのかな?
なにか興味が広がってきたってかんじしますよね!
(その反面相変わらず同じもの好きだったりもするけど…洗濯ばさみとか)

ペコペコちゃん、保育園にはいったら
周りのお友達に刺激されてまたどんどん成長していきそうですね!
さかなママ |  2009.02.24(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
