09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

僕の雄姿、見てて

最近のさかなちゃんのブームは“運ぶこと”。
まくら1
特に枕を運ぶのは大好きで、
ママやパパが枕を使ってごろんとしてると
自分も隣の部屋から枕を運んできて隣にドサっと置いて
そこで一緒にごろごろしたりするの。
かわいいよ~^^



そんなある日、
さかなちゃんが一人でおおいなる挑戦をしていたらしい。
重たい掛け毛布(ダブル)をわっせわっせと引っ張りだしてきた。
まくら2
でも重すぎて、途中でこれ以上は運べなくなったらしい。
まくら3
でも、ここまで動かした雄姿をパパとママに褒めてもらおうと振り返ると…
まくら4
それがよほどショックだったらしく、
なんでみとらんのやぁ~!!っとばかりに急に泣き出し、
暴れて大変なことになっちゃった。
まくら5
パパはたまにチラ見してたらしくってこの状況の原因が理解できたんだけど
ママは完全にTVに夢中で、さかなちゃんが急に泣き出した理由が全くわからず…

1歳児にも
「褒めて欲しい」とか
「頑張ってるところを見てて欲しい」
っていう気持ちがとっても強くあるんだね。
さかなちゃん、頑張ってるところ見てなくて、ごめんね。


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:56  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

さかなちゃん、かわいい♪
こりゃ間違いなく「ほめて伸びる」タイプの子ですな(笑)
娘っ子もほめてアピールをしてくるようになりました。
いろんなことをほめてあげてるうちに、褒める前から
「ありとぉ~」(ありがとう)って言うようになっちゃったけど!!
さかなちゃん、大きくなったらたくさんお手伝いしてくれそうですね♪
あきすけ |  2009.02.16(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子ちゃん、褒める前から「ありがとう」なんて
大人でも高度な技を使いこなしてますね^^
うちも褒めるととっても嬉しそうです。
ごみを渡すとゴミ箱まで持っていてくれるんですが
ごみがないと自分でごみを撒き散らして
それをゴミ箱に捨てる僕を褒めて欲しいとv-12…それも褒めますけどね。
親もいろんな意味で成長ですね。
さかなママ |  2009.02.16(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
