05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

マメちゃん初胎動☆

今まではパパとママが一緒に寝て
さかなちゃんは夜中ひとりぼっちだったのですが
最近あまりにも頻繁に夜泣くようになり
(といっても行けばすぐ泣き止むのでまたすぐ一人にしてOKなんだけど)
何回も部屋をいったりきたりするのが面倒で…

ねんトレ再開して【10分泣いてるのを我慢する】のさえめんどっちくなってきて。
(妊婦はとにかく眠い)
…もう、さかなちゃん、何で泣くの?
寂しいの?
そんじゃぁパパと寝て!

ってことでパパを貸し出すことにしました。
初胎動1
マメちゃんが生まれてからは
「ママ&マメ」「パパ&さかなちゃん」
のフォーメーションでやっていこうというもくろみもあって。
ママはちょっとばかし寂しいけれど仕方ありません。

しかし、この作戦が大成功!
パパったらさかなちゃんがちょっとくらい泣いても完全に熟睡してて。
それが逆にさかなちゃんにとってはねんトレ(10分間はほっておく)になったみたいで
また一晩通して寝てくれるようになったの♪やった~☆
パパの熟睡バンザイ!!

なので私も夜中起きることなく(トイレに3回くらい起きるけれどもまぁ半分寝ながら行ってます)
ゆっくり寝れる生活が戻ってきたのでした。

そんなもんで朝ちょっと早く目が覚めちゃうんです。
パパもさかなちゃんもまだ寝てて、朝ごはん作るにはまだ早い時間で。
ぼーっと布団の中ですることもないし
お腹のなかのマメちゃんを感じてみようかな。
初胎動2
腹巻の中に手を突っ込み手を当てていると、
なんだかもにょっと動いたの。
おぉ!これ胎動じゃないかっ!?15週でちょっと早いけど。
でもさかなちゃんのときは16週で完全に(パパでもわかるくらい)動いてた。

妊娠4ヶ月入ったくらいから
初胎動3
なんとなく動いたような気がしたけれど
初胎動4
結局腸の動きでした…ってのが多々あったんだけど
それとは全く違う動きなの!
腸が織り成す内臓と連動した動きじゃなくて
かといって私の呼吸のリズムとも違う。
全く独立した異物の動き。
初胎動
↑※イメージです
ちいさくて一瞬でなにより“へんなかんじ”なの。
あぁ。懐かしい…♪
妊娠後期になると
「うぐぉっ!!胎動で腹破けるわい!!」と思うほどになるけど
いまはまだ、微かでとっても弱弱しい。
きゃわいい~~っ



↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:14  |  妊婦再び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
