10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

おいしい卵なしクッキー♪

おやおや今日はバレンタインですね~♪

なんとバレンタイン前に買っておいたパパ用の本命チョコは
おととい二人で食べてしまっていたので
本番の今日は会社でもらった義理チョコや
私の友達にもらったバームクーヘン、
私の実母から送られてきたチョコなど食べた1日となりました。

さてさて。
数日前になりますがさかなちゃんにも手作りクッキーを作ってみました♪
でも、卵アレルギーだし、クッキーなんて…と思っていたら
orangecookieさんのブログになんと小麦&卵なしのクッキーレシピが載っていて^^
とってもおいしそうで、まねっこして作っちゃいました♪
クッキー1
さかなちゃんは小麦はOKなんででちょっとアレンジしつつ…
クッキー2
クッキー3
オーブン(余熱あり)で160度16分焼きました。
とってもいいにお~い♪
写真撮り忘れてしまったのがとっても悔しいんですが、近年まれにみる大成功でしたぁ^^
なんかね、昔食べたような素朴な味なの。
好き嫌いがあるからパパはそこまで気に入らなかったみたいだけど(←極がつく甘党だからね)
私は人生の中でトップクラスの好きな味でした☆
さかなちゃんと二人でバクバクたべちゃった。
クッキー4
この素朴な味をみんなにも味わって欲しくて
ママ友宅に訪問するとき焼いて持って行ったら
子供らにも大人たちにも好評でした☆わ~いわ~い!

アレルギー持ちの子供って
なにかとおいしいものを我慢させなきゃいけないことが多いから
(たとえばお友達が食べてるお菓子が食べれなかったり)
さかなちゃんがお友達と一緒においしいクッキー食べているのをみて
なんだか私まで嬉しくなったのでした。
orangecookieさん、素敵レシピほんとにありがとうございま~す♪


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:14  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

わーい♪
お役に立ててよかったですi-80
さかなちゃんにもおいしく食べてもらえてうれしいです^^
やっぱりお友達と一緒がいいですよね
orangecookie |  2009.02.15(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

さかなママ、ほんっと偉いわぁ。

さかなママ、偉過ぎv-22
良いママしてるわぁ。
手作りのお菓子って絶対子供喜ぶと思うの。
無添加だし、安全よねv-218
毎回毎回可愛い絵も載せてくれてるからすっごい楽しく読ませて貰ってます。
これからも楽しみにしてるね~v-238
R.K. |  2009.02.15(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

orangecookieさんへ

実は最近市販のおやつに頼ってしまうことが多くて
またあげちゃった…だめだなぁ~なんて思っていたんですよね。
でも手作りおやつのほうが自然なおいしさがあるし
塩分や糖分もひかえめ、さらに添加物とか入ってないしいいですよね♪
また頑張ってつくりま~す♪(そして自分も食べる^^)



R.Kさんへ

あらま、コメントありがとうっ♪
手作りなんてほんのたま~になんだけど…
でも、作ってみると案外楽しいんだよねぇ☆
あんまり難しいのはできないけど
これからも簡単でおいしいやつを捜して作ってみようかな^^
さかなママ |  2009.02.16(Mon) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
