08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

謎の手湿疹!手足口病?

今日はさかなちゃんが謎の病にかかってしまった話です。

ちょうど1週間前。
さかなちゃんと市民センターでやっている地域の遊ぼう会に行ってきた後のこと。

なんだかさかなちゃんの手足が変になっているのに気づいて。
奇病1
何これっ!?
ぶつぶつが沢山あってでこぼこしてる。
足の裏もこんなかんじ。
奇病2
気持ち悪いし、なにやら尋常じゃない!!!
次の日さっそく小児科へ。
奇病3
手足口病ではないといわれたものの
結局原因不明。
とりあえずかゆみどめの軟膏をもらってきました。


その後、
一向に良くなる気配もなく4日が過ぎていました。。

さかなちゃん、とっても痒そうなんだよね。
とくに寝る前や寝ててちょっと目が覚めたときとか
あったまってる時が特にヤバイみたいで。
奇病4
ずっと手をもしょもしょいじっている(本人は掻いているつもり)。
最終的には歯で指を噛んだり。
足のほうも痒いらしく、ちいさな体でどうにかこうにか痒みと戦っている。
奇病5
痛いのは我慢できるけど、痒いのは大人でも辛いよね。
そんな苦しみを必死に耐えている子供の姿を目前にして、どうすることもできない私。
できることといえばせっせと薬を塗るくらいか。
でも、むしろその薬を塗ったあとは痒みがひどいみたいで。

とうとう起きている時間もかゆみがひど過ぎて常に泣いている状態になってしまった。
ママ助けて~って訴えてくる悲しそうな瞳。
奇病6
なんてこった。ご機嫌最悪。でもどうにもなんないのよ。
私もこの状況に耐えられなくて
とりあえず苦肉の策として、朝の9時半から無理やり昼寝させてしまった。

はぁ…。
どうしよう。
このままでいいのかな。
さかなちゃんの涙と鼻水だらけの寝顔を見ているとこっちまで泣けてくる。
奇病7
でも。
このかわいこちゃんを守れるのは世界で私しかいない。
何があってもこの小さな命を守るって、
そのために何でもするって、
さかなちゃんが生まれたときあんなに誓ったじゃないか!!

そして私はむっくり起き上がり、パソコンに向かった。
セカンドピニオンを探すために。
「皮膚科、名医、四日市…」
検索しまくってある評判のお医者さんを発見。

さかなちゃんが昼寝から目覚めたら、そこの皮膚科にいくぞぉっ!!

→その2へ続く(ごめんなさいまだまだ長くなりそうなので…)


↑ネット人間さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:54  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うう・・(涙)
すごくつらいですね。
どうにもできないし。。。。

さかなちゃんのために頑張ってるさかなママの姿に感動しました!
続きで快方に向かっていることを願うばかりです。
なな♪ |  2009.02.11(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

心配していただいてありがとうございます。

子供の病気ってとっても切ないですね。
今回は謎は晴れてたいした病気じゃなかったので安心ですが
やっぱり謎の間はすごく不安でいつも心がモヤモヤしてました。
ほんと心が壊れるんじゃないかと思うくらい…(弱っ)

おかげさまでだんだん良くなってきてるみたいです♪
さかなママ |  2009.02.11(Wed) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
